忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2284]  [2282]  [2281]  [2279]  [2280]  [2278]  [2277]  [2276]  [2275]  [2273]  [2272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今年2つめの花火大会は8月1日の横浜の神奈川新聞花火大会です。

20100804_65shuusei.jpg
















実は今回は大黒埠頭から横浜の夜景と共に花火を撮ろうと思い、生麦駅(あの生麦事件の地)からはるかかなたまで歩いていって陣取ったのですが、何と16:30頃に警備員登場っ!『昨年海に落ちた人がいたので今年から17時以降立ち入り禁止です』・・・私の憤りは最高潮に達しました。来た場所には何もなかったのですが、戻る時にはバリケード…次にあった警備員に「朝から警告しろよ」とついつい八つ当たりするくらいは許されるでしょう。

・・・正直、もう帰ろうかとも思ったのですが、とりあえず汗だくになりながらも向かってみました。けれども案の定、メイン会場はすでに入場規制…仕方なく横に流れてきてのこのポジション。
手前の海沿いにずら~とカメラマン、間から見えるとか…ただやはり一抹の不安はありました・・・


20100804_57shuusei.jpg
















着いた時はこんな感じ。そしてゆっくり食べようと思っていた手作り弁当・・・

20100804_59shuusei.jpg
















私特製のシーフード焼きそばです。まあふつうに冷凍のシーフードを一緒に炒めただけですけど、シーフードは凄いですね、美味しいんですよ~

20100804_63shuusei.jpg




 



 


 








ランドマークタワーも近いです・・・けど花火と一緒はムリだな。

20100804_64shuusei.jpg


















屋形船も集まってるしやっぱり観られるのかな・・・

20100804_68shuusei.jpg
















・・・いうのはやはり甘かったっ!!!

ここで撮っても仕方ないので駄目元で移動・・・

何とか100円パーキングを発見っ!いろいろな要因でイマイチですがお楽しみ下さい・・・

20100804_79shuusei.jpg




 


 








20100804_105shuusei.jpg








 




 




20100804_142shuusei.jpg


















20100804_148shuusei.jpg






 









20100804_162shuusei.jpg





 












20100804_170shuusei.jpg


















20100804_202shuusei.jpg






 










20100804_223shuusei.jpg




 





 

 





20100804_229shuusei.jpg


















20100804_244shuusei.jpg









 






う~ん、やはり都心の花火、まわりが明るいなぁ~、東京湾も明るいのかぁ~…。

最後に最初のポジションの数枚…

20100804_71shuusei.jpg


















20100804_75shuusei.jpg

















完全に重なる…あんなにカメラマンがいたということは例年は被ってなかったのかな???
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お疲れ様でした~
でも、何とか見えてよかったかな(^^)/
横浜の花火大会は人出がすごいですね。
私は最近は行ってません(^^;)
ずぅ URL 2010/08/14(Sat)09:27:15 Edit Top
無題
素敵は横浜の夜景と花火・・・素敵ですね!

それにヤスさんの手作り弁当も気になる~

シーフード焼きそば真似してみようかな!
しずか 2010/08/14(Sat)10:26:33 Edit Top
無題
ホント、こういうことって頭来ますよね・・・
毎年恒例のことなのに・・・(--メ)
この花火大会息子が見に行きました。
今回の花火、すごくきれいだったようですね。
息子はカメラを忘れて行ったのでこちらで見られてうれしいです。
そして人出も一番だったとか・・・
本当にお疲れ様でした (*^^*)
*ururu* URL 2010/08/14(Sat)11:02:43 Edit Top
都会の花火!
夜景だけでも綺麗なのに~
さらに花火・:*☆・:*☆
めっちゃゴージャスですね~~
ビルが~花火を生ける花瓶のようです^^v
のの雪 2010/08/14(Sat)15:11:14 Edit Top
無題
う~、それは腹立ちますね(-_-メ
耐え難きを耐えて写して下さった写真の数々。
始まる前の夕景から美しいですね。こういう色合いの空って大好きです。
花火も見事ですね。観覧車が闇に沈み、変わって花火の車が浮かび上がったみたいでおもしろかったです。
アンジー URL 2010/08/14(Sat)19:49:16 Edit Top
無題
ちょっと残念でしたね。
でも建物と花火が並んでいるところは、いかにも都会の花火っぽいです。
お茶のCMに似たようなシーンがありましたね。
ビワ URL 2010/08/14(Sat)20:47:43 Edit Top
無題
すごいすごい、十分綺麗ですよ!
警備員の件は腹立たしいですが
ポジション変えてでも待って正解でしたね。

それにしてもシーフード焼きそばが美味しそうです。
ナラリーノ URL 2010/08/14(Sat)23:42:28 Edit Top
横浜らしい花火
生麦駅から歩いたとは凄いですね、当日は暑かったと思います
自分も、大黒の公園に一旦立ち寄ってから象の鼻パークへ行きました
自分が寄った大黒の公園には「PM5:00から立入禁止」の張り紙がしてありました
写真の位置ですが、ホテルと花火を一緒に撮れるスポットなにでカメラマンが多かったのだと思います。
昨年は自分も、その場所から敢えて撮りました
クリスタル URL 2010/08/15(Sun)06:14:12 Edit Top
無題
都心の花火大会って花火の印象も変わりますねー
かんちょ URL 2010/08/15(Sun)07:33:09 Edit Top
おおおっ!
横浜!花火!浴衣ガールズ?!日本の夏ですね!
そして、シーフードやきそば弁当のお味が気になります。
お供はビールだったのでしょうか。(ゴクッ
入場規制?に関しては事前に分かりやすく告知して欲しいですよねえ。
お気持ちお察しします。
URL 2010/08/15(Sun)23:37:16 Edit Top
ありがとうございます。
ずぅ>そうなんです、凄い人でした。ただ横浜は駅が多いので帰りはそれほど困りませんでした。
ヤス URL 2010/08/18(Wed)04:21:39 Edit Top
ありがとうございます。
しずか>ぜひっ!イケる味だと思いますよ~。やはりエビは焼きそばにあいます。
ヤス URL 2010/08/18(Wed)04:23:08 Edit Top
ありがとうございます。
*ururu*>もうちょっと建物から離れているともっといろんなアングルから観られて人も分散するんですけどね。
ヤス URL 2010/08/18(Wed)04:24:07 Edit Top
ありがとうございます。
のの雪>横浜ならではの花火です。だからこそ夜景と撮りたかったですね。
ヤス URL 2010/08/18(Wed)04:25:50 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>花火と観覧車、一緒に撮れたらよかったのですが、あえて暗かったのかもしれないですね。
ヤス URL 2010/08/18(Wed)04:27:15 Edit Top
ハハハ・・・
ビワ>私も我ながらこの時、それを思い出しましたよ~(笑)。
ヤス URL 2010/08/18(Wed)04:28:12 Edit Top
ありがとうございます。
ナラリーノ>簡単なんでぜひご賞味下さい。
ヤス URL 2010/08/18(Wed)04:29:01 Edit Top
なるほど・・・
クリスタル>大きい花火はいくつかコラボできますよね。ただ全体から見るとほぼ捨てになるのでやはりちょっと・・・な位置ですね。
ヤス URL 2010/08/18(Wed)04:30:34 Edit Top
ありがとうございます。
かんちょ>そうですよね、個人的にはやはり砂浜の花火大会の方が周りが暗い分綺麗で好きですね。
ヤス URL 2010/08/18(Wed)04:31:32 Edit Top
ありがとうございます。
つ>もちろんビールですっ!花火前はトイレが近くなるのであまり飲まないのですが、この日は暑いし歩いて汗かいていたので飲んでも大丈夫でした。
ヤス URL 2010/08/18(Wed)04:32:39 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]