忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1194]  [1193]  [1191]  [1189]  [1190]  [1187]  [1188]  [1186]  [1185]  [1182]  [1184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回は、『ぶらり旅』をお休みして、今日(昨日)撮ってきた写真を…

P9207784shuusei.JPG


















最近、皆さんのブログで彼岸花が多く、見頃も短い花ですので今日撮ってきて今日の掲載です。
訪れたのは、ネットで神奈川・彼岸花で最初に表示された場所、伊勢原市の日向薬師周辺です。

P9207708shuusei.JPG



















P9207714shuusei.JPG

















台風も過ぎ去り、思ったよりも県内は被害が少なかったようです。
ここは昨年のクローズド・ノートロケ地ツアーのあのバス停周辺に似ている、何処か懐かしい雰囲気の場所でした(まあ隣町ですからね)

P9207674shuusei.JPG
























本当に長閑な場所、今回はゆったりした旅?なのでじっくり構図も考えて撮りました。

P9207676shuusei.JPG


















P9207677shuusei.JPG


















P9207680shuusei.JPG























もうですね、稲穂もそうですが、トンボ達が…そしてバッタもいました。

P9207683shuusei.JPG























ちょっと種類がわかりませんが、綺麗な花、ボケ具合も気に入ってます。

では彼岸花

P9207690shuusei.JPG



















P9207696shuusei.JPG



















P9207699shuusei.JPG


















P9207716shuusei.JPG



















1枚目は少し斜めに撮ってみました。川辺に咲いているのも風情がありますね。

そして、せっかくですから日向薬師へ…

P9207772shuusei.JPG


















山門の金剛力士像…立派です。フレアがありましたがかえって幻想的?なのでこれでOK。
標高差70mを登っていきます。

P9207738shuusei.JPG


















平安時代からある古寺の日向薬師…高野山真言宗のお寺です。

P9207755shuusei.JPG
























旛かけの杉…足利基氏(室町幕府初代鎌倉公方)が平和と幸せ、五穀の実りを祈願して旛かけをした杉(樹齢800年)です。

P9207752shuusei.JPG


















境内でも彼岸花

P9207740shuusei.JPG























季節はずれ??ほおづきです。

そして池に…

P9207751shuusei.JPG


















ポニョっ!?

そして最後にここから1時間、地図で見つけたスポットへ…

P9207794shuusei.JPG



















P9207796shuusei.JPG



















途中、天気がよかったので、明るさが違うのでかなり難しかったのですが…コスモス&彼岸花をこの空をバックに撮ってみました。

そして訪れたのは…

P9207804shuusei.JPG


















P9207805shuusei.JPG



















太田神社…あの太田道灌のお墓があります。
私が訪れた場所(建長寺、日枝神社、夢見ヶ崎、熱川、新宿中央公園…)でもゆかりの場所の多い武将…この機会に訪れてみました。同じくよく目にする北条早雲と同時期の方なんですね。
ほとんどふつうの御宅なので探すのに苦労しました(末裔の方の御家でしょうか?)。

次回から『ぶらり旅』に戻ります。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
日向の彼岸花
日向の彼岸花、・・・・。

彼岸花のいろいろなショット、美しかったです。
そして、稲穂&彼岸花ショットも、綺麗でした。
こういうショット、好きです。

素敵なショット、ありがとうございました。
siawasekun URL 2008/09/21(Sun)03:14:23 Edit Top
日本の秋
懐かしいような日本の秋の風景に、ほっと心が和みました。
タイムリーな写真をありがとうございます。
ポニョも見れて嬉しいです(笑)
アンジー URL 2008/09/21(Sun)17:35:00 Edit Top
無題
田んぼに彼岸花、これぞ日本の風景ですね。
垂れる稲穂にトンボやバッタ、秋ですねえ。花はツルボでしょうか。違うかなあ。
ビワ URL 2008/09/21(Sun)19:42:55 Edit Top
無題
里山の秋の風景、いいですね~。
とてもホッとする景色でした。
池に金魚、それも普通の和金でないところが
意表をつきました☆

ベル URL 2008/09/21(Sun)21:22:50 Edit Top
実るほど頭を垂れる稲穂かな
ちょうど他のブログでも彼岸花の写真を見たところでした。
でも、1枚だけだったから。
いろんな表情の彼岸花をいっぱい見れて感動*・゚・*:.。

てか、彼岸花って、女の情念にたとえられたりするけど(苦笑)
こうして見ると可憐なお花なんだね。
山をバックに…とか、青空をバックに…とか見て、イメージが変わりました(*´∀`*)

って、ポニョがいた~~~~~!!!(爆)
あい URL 2008/09/21(Sun)21:28:32 Edit Top
無題
こんばんは
日向地区の彼岸花。狙っている場所ですが今年はヤスさんに先を越されましたね
今週が一番花が咲いて汚れた花が無くて、見頃と思いますが如何せん仕事で
今週は動けないので...残念。
クリスタル URL 2008/09/22(Mon)00:49:38 Edit Top
原風景に癒されます
田んぼやお墓に彼岸花が植えられているのは動物避け(彼岸花には毒があるので)なのだだそうですね。先人達の知恵は目にも美しく映えます。彼岸花を下からなめるアングルが珍しくて面白いですね。
URL 2008/09/22(Mon)09:15:08 Edit Top
ありがとうございますっ!
siawasekun>久々に日本の秋を感じました。
ヤス URL 2008/09/23(Tue)22:29:05 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>映画見ていないのですが、こんな感じでしたよね???
ヤス URL 2008/09/23(Tue)22:29:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>本当に日本の秋…いいですよね…でも1年早いですね。
ヤス URL 2008/09/23(Tue)22:31:08 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>ここはポニョが住む場所だったみたいです(笑)。
本当に和む、昔からの風景ですね。
ヤス URL 2008/09/23(Tue)22:32:09 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>そんな話があるんですか???ビックリです。
ヤス URL 2008/09/23(Tue)22:33:12 Edit Top
ぜひっ!
クリスタル>お忙しそうですね。
でもここは本当によかったのでおススメしておきます。
ヤス URL 2008/09/23(Tue)22:34:08 Edit Top
そうなんですか???
つ>知らなかった…勉強になりました。
ヤス URL 2008/09/23(Tue)22:35:25 Edit Top
無題
いろんなアングルでの
彼岸花、素敵ですね~
赤はポイントカラーになるから
画像が引き締まりますね。

印刷の調子はいかがですか?
しずか URL 2008/09/25(Thu)08:47:07 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>順調ですよっ!自分で感動しております(笑)。でもまだA3はやっていないんです、コレっって写真をやろうかと。
ヤス URL 2008/09/25(Thu)21:49:49 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]