忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1926]  [1924]  [1925]  [1923]  [1921]  [1922]  [1920]  [1918]  [1919]  [1917]  [1913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあお待ちかねの『秋の京都の旅』の始まりです。

PB180919shuusei.JPG















まずは1日目10月18日の朝6時過ぎ京都駅に到着です。

JR太秦(うずまさ:いつも読めない・笑)まで行き・・・

PB180926shuusei.JPG





















嵐電に乗りました。そうそう、似てるなあとは思っていましたが、この度、江ノ電と姉妹提携を結んだそうです。

PB180927shuusei.JPG





















そして御室仁和寺駅に到着。ここからバスで・・・

PB181034shuusei.JPG
















今年もやってきた高雄。もちろん京都の紅葉はここから・・・

PB180968shuusei.JPG





















・・・の筈でしたが様子がおかしい高雄山神護寺です。すでにピークを過ぎているように見えるのに全く紅くないっ!?昨年はここの紅葉が眩しかったのに・・・ちょっと不安な今年の紅葉

でも境内は・・・

PB181024shuusei.JPG
















PB181004shuusei.JPG
















和気公霊廟毘沙門堂周辺は紅かったです。

PB180997shuusei.JPG
















そしてメイン・・・金堂前の紅葉、紅い部分が先端だけでしたが何とか絵になるショットが撮れました。昨年はもっと凄かったんですけどね。

PB181006shuusei.JPG





















さらに奥に進んで・・・

PB181014shuusei.JPG
















清滝川を臨むここで・・・

PB181019shuusei.JPG
















かわらけ投げしました。鎌倉宮の皿みたいです。

PB181039shuusei.JPG





















その後、昨年は清滝川を西へ進みましたが今回はへ・・・

PB181042shuusei.JPG
















雰囲気のよい橋が見えてきました。

PB181044shuusei.JPG





















三尾の名刹の二つ目、槙尾山西明寺です。初訪問地になります。

PB181049shuuseiJPG.jpg
















1700年に建てられた本堂

PB181054shuusei.JPG
















境内はこんな感じ。

では紅葉寺らしいショットをお楽しみに下さい・・・

PB181060shuusei.JPG















PB181061shuusei.JPG





















PB181062shuusei.JPG





















PB181066shuusei.JPG
















・・・という訳で始まりましたので今後もお楽しみに。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
夏も暑かったですし、今なお暖かい日が続いているので、
今年の京都の紅葉も例年に比べると色づきが悪いですね。
温暖化影響等々で日本も四季を感じられない土地になってきちゃうんですかねぇ?
かんちょ URL 2009/11/28(Sat)07:33:48 Edit Top
はじまりまじまりー!
お待ちしてました京都の紅葉。
水とのコントラストがよいですねえ。お寺も渋い。
今後も楽しみです。
URL 2009/11/28(Sat)11:10:43 Edit Top
始まりましたね♪
(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^_^*)二(*^Θ^*)チ(*^O^*)ワー♪
今回は高雄から始まったんですね。
高雄もずい分前に行ったきりなので
久しぶりに訪れたいです。
今年は暖かいから例年より色づきも良くないそうですが
それでも、見どころではいい色をしていました。
最後の南天のショットはいいですね。
次回も楽しみにしてま~す。
ブラピママ 2009/11/28(Sat)11:39:09 Edit Top
無題
1枚目の空の色合いがいいですね。
冷たそうだけれど澄んでいる水と深い真紅の紅葉が美しいです。
アンジー URL 2009/11/28(Sat)20:58:41 Edit Top
無題
やっぱり温暖化で紅葉にも
影響が出ているんですかね。。。
それにしても紅葉と寺、水辺ってベストマッチ!
ナラリーノ URL 2009/11/28(Sat)22:14:21 Edit Top
無題
西明寺の写真がいいですね。
自然のものですから、毎年例年通りに季節が進むわけではないので仕方ないですが、タイミングを外したしするとガックリきちゃいますよね。絵になるショットが撮れてよかったですね。
ビワ URL 2009/11/28(Sat)22:44:58 Edit Top
無題
高雄から始まったのですね。

三年前に行ったのを思い出しました。

本当、紅葉がまばらな感じですね・

やはり異常気象と連続した雨の影響でしょうか・・・
しずか 2009/11/28(Sat)23:18:58 Edit Top
赤い橋。。
なんとなぁ~くいいんだな~~~♪
舞妓はんの紅のようで~~♪
のの雪 URL 2009/11/29(Sun)00:08:13 Edit Top
(^o^)
いいですね☆
秋の京都(^o^)
紅葉の季節の写真。
楽しみにしています~
ずぅ 2009/11/29(Sun)01:03:44 Edit Top
本当に・・・
かんちょ>今年のような気候が続くと…海の生態系と一緒で植物も影響を受けてしまうのかもしれないですね。
ヤス URL 2009/11/30(Mon)23:43:53 Edit Top
ありがとうございます。
つ>特に高雄エリアは山寺なのでちょっと雰囲気が違うのがまたいいんですよね。
ヤス URL 2009/11/30(Mon)23:44:40 Edit Top
ありがとうございます。
ブラピママ>京都の寺院はこういうワンショットが撮れるのもまた楽しいんですよね。
ヤス URL 2009/11/30(Mon)23:45:37 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>始まりにもってこいの空になってましたね。
ヤス URL 2009/11/30(Mon)23:46:29 Edit Top
ありがとうございます。
ナラリーノ>そうですね、水ってけっこうポイントかもしれません。
ヤス URL 2009/11/30(Mon)23:47:29 Edit Top
ありがとうございます。
ビワ>時期にあったコースを選んではみたのですが、実際に撮れるとホッとしますね。
ヤス URL 2009/11/30(Mon)23:48:29 Edit Top
難しい~
しずか>そうですね、やはり寒くならなかったのが大きいのかもしれないです。
ヤス URL 2009/11/30(Mon)23:49:37 Edit Top
ありがとうございます。
のの雪>こういう橋を見ると絶対に撮っちゃいますね。
ヤス URL 2009/11/30(Mon)23:50:25 Edit Top
ありがとうございます。
ずぅ>今年もまた行ってしまいました。よろしければまた観に来てください。
ヤス URL 2009/11/30(Mon)23:51:08 Edit Top
懐かしいな♪
かわらけ投げもやりました(笑)

ってことで、やっとPCがサクサク動くので(;^_^A
京都の紅葉をこれからタップリ楽しみたいと思います(*^ー')b
昨日は、あれ1個表示させるまでに30分かかったんですよ(笑)
あい URL 2009/12/11(Fri)15:40:48 Edit Top
ありがとうございます。
あい>私もたまに投稿ができないくらい忍者ブログがおかしい時があるんですよ。
ヤス URL 2009/12/12(Sat)07:12:29 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]