忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1876]  [1879]  [1875]  [1881]  [1877]  [1874]  [1871]  [1873]  [1869]  [1870]  [1872
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回で最後『秋の尾瀬の旅』尾瀬ヶ原を一気に歩きます。

PA075198shuusei.JPG
















・・・すでに足が痛くなっていたこのあたり、鳩街峠方面から群馬の中学生たちがいっぱいやってきました。群馬では中学校へ8人くらいに1人のガイドさんと観光バスを補助して中学時代に尾瀬の自然に触れることを推奨しているそうです。
・・・とにかく彼らを撮らずに、しかも痛い足で抜いたり抜かれないようにしたりするのが大変でした…(汗)

そんな苦労をしながらのショットをお楽しみください(笑)。

PA075193shuusei.JPG

















PA075214shuusei.JPG
















PA075227shuusei.JPG

















PA075241shuusei.JPG
















PA075242shuusei.JPG




















PA075245shuusei.JPG
















PA075249shuusei.JPG
















PA075258shuusei.JPG





















PA075261shuusei.JPG





















さすがに台風の前日、午後になると少し風が吹いてきたので反映がし難くなってしまっています。今回、1匹のサンショウウオを見かけたのですが広角レンズから変更している間に見失ってしまいましたので撮れず・・・

変わりに・・・

PA075278shuusei.JPG
















カエルの卵のような…サンショウウオの卵を発見っ!って見えるかな???

PA075297shuusei.JPG





















そして山ノ鼻に到着。

PA075298shuusei.JPG

















ここで山菜そばを食べました。

PA075299shuusei.JPG





















足の痛みもピークでしたので、さすがにびっこで女子中学生たちに抜かれたくない(ちっちゃなプライド・笑)ので先に行くのを見届けて出発(笑)。

PA075302shuusei.JPG





















PA075306shuusei.JPG
















PA075310shuusei.JPG
















とうとうも降ってきました。そして前方に先日お話した担架の人たちがいたのですがこれがまたなかなか先に行かせてくれず・・・団子状態に・・・ようやく後ろから中学生グループが来たことに気づいたらしく追い越せましたが今度は私が中学生に追い上げられるようになったのでとにかく足が痛かった・・・。

PA075316shuusei.JPG
















何とか鳩待峠に到着。

PA075319shuusei.JPG
















恒例のご褒美(嬉)。でもこの後の戸倉での温泉は『本日は日帰り入浴できません』…ということでしたのでバスを1本早めての帰宅になりました。

さあ次回から新シリーズ、お楽しみに。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こ、このご褒美はたまんないですね!
なんていい焼き色♪
山菜そばも美味しそう~♪
かんちょ URL 2009/11/04(Wed)07:19:39 Edit Top
遠足が…
尾瀬だなんて、地元の子供達が羨ましいです。
そしてご褒美!(涎ごっくん)
URL 2009/11/04(Wed)08:47:05 Edit Top
無題
お馴染みの尾瀬の旅、素敵ですね♪
ヤスさんの記事を読むようになってからすごく
好きな場所になりました。
私は行ったことないのに(^^;)
今回も絶景ショット満載で、癒されました!
最後のご褒美にはお腹がなりそうです(笑)
ノエル URL 2009/11/04(Wed)09:29:13 Edit Top
無題
どの写真にも人が入り込んでないのが凄いですね。

ヤスさんも山菜そばですか!

この季節はやっぱり美味しいですよね~
しずか URL 2009/11/04(Wed)09:38:05 Edit Top
サンショウウオって
どんなだっけ・・・?
素晴らしい景色ですね。
すごく絵になってて・・・。
これってヤスさんの写真の腕が良いから・・・?
*ururu* URL 2009/11/04(Wed)18:26:18 Edit Top
無題
大変でしたね。女子中学生に追いかけられるとは(追いかけられたわけではないか)。
ところで、気温はどうでしたか。寒かったですか。
ビワ URL 2009/11/04(Wed)19:32:46 Edit Top
お疲れ様です
ヤスさんの血と汗と涙(?)のショットの数々…堪能させて頂きました。
清澄、静謐…無理をしてほしくはないですが、たしかにあの集団が入ると少し雰囲気が壊れてしまったかもしれませんね。
足、大丈夫ですか? ケアしてあげて下さいね。
アンジー URL 2009/11/04(Wed)22:01:39 Edit Top
サンショウウオの卵!?
大きくしてみました~
う~~ん。。くらげみたいなのがそうかな~@@
のの雪 URL 2009/11/04(Wed)22:41:50 Edit Top
ありがとうございます。
かんちょ>もうおぜの楽しみのひとつになりつつあるご褒美です。
ヤス URL 2009/11/06(Fri)00:39:06 Edit Top
本当に・・・
つ>羨ましいですよね。ここの良さを忘れないで欲しいです。
ヤス URL 2009/11/06(Fri)00:40:42 Edit Top
ありがとうございます。
ノエル>もう京都と共に恒例になりつつありますが、何回行ってもいろんな景色が見られるので毎回楽しみです。
ヤス URL 2009/11/06(Fri)00:41:37 Edit Top
ありがとうございます。
しずか>偶然にも・・・やはりこの時期は山菜ですね。
ヤス URL 2009/11/06(Fri)00:42:36 Edit Top
ありがとうございます。
*ururu*>いえいえ、カメラの性能と尾瀬そのものが美しいんですよv
ヤス URL 2009/11/06(Fri)00:43:42 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>もう1ヶ月経つのでとりあえず大丈夫です。でもこれからの時期は寒いだけで痛い時もあるんですよね…。
ヤス URL 2009/11/06(Fri)00:44:41 Edit Top
そうですよ~。
のの雪>まさにそれです(笑)。
ヤス URL 2009/11/06(Fri)00:46:06 Edit Top
大丈夫ですか?
日帰り温泉が残念ですね(;>ω<;)
大事にして下さい;

はい!
苦労のショットは、苦労の甲斐あって素晴らしいかった!!

サンショウウオの卵…
これかな?ぶよぶよ…
カエルの卵のでっかい版みたい??(笑)
あい URL 2009/11/06(Fri)16:51:09 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]