忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2129]  [2118]  [2122]  [2117]  [2121]  [2116]  [2115]  [2114]  [2111]  [2110]  [2119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『常磐の旅』は・・・

20100304_822shuusei.jpg
















初めて訪れた国営ひたちなか海浜公園です。南口から入りました。

まずは海の方へ・・・

20100304_824shuusei.jpg
















20100304_825shuusei.jpg
















20100304_829shuusei.jpg
















砂と海の広場から阿字ヶ浦を一望。その後・・・

20100304_834shuusei.jpg
















20100304_836shuusei.jpg
















時期ならハーブの薫り漂う香りの谷大草原を越えて西口エリアへ・・・

20100304_843shuusei.jpg
















20100304_845shuusei.jpg
















20100304_849shuusei.jpg
















を発見っ!でもメインは・・・

20100304_862shuusei.jpg












早咲きのスイセンランベルトアーリーセンセーションです。

20100304_865shuusei.jpg
















20100304_868shuusei.jpg






















20100304_872shuusei.jpg












綺麗でした。これからの時期は森林の中にもっと咲き乱れるようです。

そしてここは遊園地のようなエリアもあって・・・

20100304_882shuusei.jpg
















-30℃バナナで釘が打てる(古い??)温度、興味があったけど、実はすでに極寒な日でした(笑)。

20100304_886shuusei.jpg
















雰囲気のよいのでトイフォト
 

公園を出て海岸へ・・・

20100304_889shuusei.jpg
















このエリアも公園の所有らしい・・・今後公園化するのかな???

20100304_892shuusei.jpg
















そしてチリの大地震の爪痕っぽい

20100304_897shuusei.jpg
















そして阿字ヶ浦温泉のぞみで温まりました。檜風呂や五右衛門風呂、サウナもあって900円、おススメです。

さあ夕食、宿のある水戸に戻って、食べたのは水戸と言えばアンコウ鍋のようだったので、
一人様でも楽しめるお店、『てんまさ』さんのあんこうコース・・・

20100304_901shuusei.jpg
















あんきもとあんこう供酢

20100304_902shuusei.jpg
















そしてあんこう鍋

20100304_904shuusei.jpg
















さらにあんきも豆腐あんこうサラダあんこうのから揚げ・・・これで3,990円は安いっ!アンコウ美味しかったですね。コラーゲンいっぱいな感じですしお。からあげなんか蕩ける鳥のからあげってかんじでした。ただ肝系は白子駄目な人は駄目かもしれない・・・。凄く美味しかったので珍しく瓶ビール2本飲んじゃいました(笑)。

・・・でもさらに雑炊にして貰って、一杯分とビールも少々残してしまうくらい凄いボリュームでした。

さあ次回から2日目、水戸でこの時期・・・お楽しみにっ!
 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
アイスワールド!懐かしい!!
小さいころよくやりましたよ。
ここでもあるんですねぇ。
かんちょ URL 2010/03/15(Mon)07:31:10 Edit Top
あんこうの供酢が…
大好きです!美味しすぎですよね♪
ひたちなか…かつて義妹一家が住んでおりました。
チリ大地震の爪あと、というより普段から結構海風で砂がたまっていたような?
URL 2010/03/15(Mon)08:49:37 Edit Top
無題
まだ寒い日もありますが、景色はすっかり

春ですね。

あんこうは食べたことないです。

一度試してみたいな~

しずか 2010/03/15(Mon)10:23:11 Edit Top
無題
ひたちなか海浜公園はテレビで時々見かけます。
あんこう尽くし、凄いですね。あんこうは食べたことがないですが、味は淡泊なんでしょうか。
ビワ URL 2010/03/15(Mon)19:28:11 Edit Top
無題
おお~、見事なほどに人がいませんね。人払いの魔術師と呼びたいです(笑)
水仙の黄色にビタミンを頂きました。
あんこう料理は見ているだけで体があたたまりそうです。
アンジー URL 2010/03/15(Mon)20:50:59 Edit Top
無題
スイセン、好きな花なので
ここは行ってみたいな〜


トイフォトの写真、
雰囲気があって良いですね☆
ナラリーノ URL 2010/03/15(Mon)22:56:51 Edit Top
ありがとうございます。
かんちょ>そうなんですね、どんな世界なんでしょう???
ヤス URL 2010/03/17(Wed)22:32:58 Edit Top
ありがとうございます。
つ>そうかな~???湿っていたのと潮の流れの跡っぽかったんですよね。
ヤス URL 2010/03/17(Wed)22:38:13 Edit Top
ぜひっ!
しずか>ビックリするくらい美味しかったですよ~。
ヤス URL 2010/03/17(Wed)22:41:14 Edit Top
ありがとうございます。
ビワ>ではぜひっ!料理でかわりますが美味しいですよ~。
ヤス URL 2010/03/17(Wed)23:04:00 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>ここは意外と人がいないスポットでした。
ヤス URL 2010/03/17(Wed)23:04:59 Edit Top
ありがとうございます。
ナラリーノ>これからは森の中・・・もっと凄いようですよ~。
ヤス URL 2010/03/17(Wed)23:05:56 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]