忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2393]  [2392]  [2391]  [2390]  [2389]  [2388]  [2386]  [2385]  [2384]  [2387]  [2383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ神戸・京都から戻ってきたので…

20101125_73.JPG
















11月23日に神戸ワールド記念ホールで行われた…
いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2010~なんでもアリーナ!!!in神戸ワールド記念ホール~のレポを…

※これからのなんでもアリーナ!!!ツアーに行かれる人はネタバレになる部分もあると思いますので見ないでください。

神戸探索をしてから三宮駅へ、ここでカメラや大方の荷物を駅のロッカーにしまってポートライナー(東京のゆりかもめみたいな感じ)で市民広場駅へ、歩いて数分の場所にあるのが神戸ワールド記念ホールです。

早速グッズ売り場へ…今回のタオルマフラーは黄緑でした。(前回の赤に続いて開けずに保管です)。

そしてホール内へ…館内撮影禁止ですので写真はなし…でも…武道館以上に近いっ!!!(実際、オペラグラスを1回も使わずに楽しみました)
通常のステージに花道がホールの中心に伸びて先端に小さな丸いステージがあります。

そして開演の16時…やはり場内が真っ暗になって…

01 花は桜 君は美し・・・何となく予想していた前奏が…ステージのビジョンには♪ホタルノヒカリ♪のPVのような3人の影絵でスローなサビがっ!そしてアップテンポのAメロになった瞬間、先端のステージにいきなり3人が現れました~っ!!!前回ツアーで聴けなかった3人の原点のこの曲、早くも鳥肌ものでした。

02 気まぐれロマンティック・・・そのままいきなりこの曲…実は今回も半分以上はライブ初めての人(のちのMCでの調査)なのに武道館以上にサビの振付が会場全体合ってました~

03 キミがいる・・・まさかこの曲がこんなに早くにっ!・・・今日はどうなっちゃうの?って思っちゃいつつ…私には一番旬な曲なのでまたまた感激でした。ビジョンにはPVの画像とライブの画像が混在してまとめられてました。

・・・ここであいさつMC

04 コイスルオトメ・・・前奏が全く違う感じで何かな??と思ったらこの名曲でした。

05 なくもんか・・・続いて私が一番共感するこの曲…ハナサク、キミがいるでテンションUPな私、この曲で初めてライブで涙が流れました。聖恵ちゃんの歌声は本当にすごい…心に響きます。

06 Happy Smile Again・・・次がこの曲でよかった…♪Happy Smile Again♪一緒に歌って気持ちも立て直して盛り上げました。

07 青春ライン・・・この曲は初めての生…ライブに合いますね。

ここで改めてのあいさつMC、リーダーが「こんにつあー」の掛け声を忘れたのでここで改めて(笑)・・・すでに7曲も終わってますけど。

そしてストリングチームと中央の丸ステージに集まってアコースティックに…

08 月とあたしと冷蔵庫・・・聖恵ちゃんが数行の歌詞を作ってそれをほっちが完成させた曲、生で聴くと凄くいい曲だなって思いました。女の子の方が共感する曲かも。

09 SAKURA・・・お持ちかね、絶対に外せないこの曲はここでの披露…やはり鳥肌もの、よかった~。会場の照明も桜の花弁が落ちるようなピンクのライトで花びら型の明かりが舞い落ちてました。

10 雪やまぬ夜二人・・・ベストアルバムに新たに収録された曲で一番聴きたかった曲です。いきものがかりらしい音の構成と言葉遣い…いきものでは意外とないウィンターソング、ほのぼの系の名曲だと思います。

ここでアコースティックコーナーは終了、定番のどこから来たMC神戸=横浜トーク、川崎市民の私も海老名、厚木出身のいきものメンバー&神戸以外の兵庫県民に思わず共感(笑)。
奈良のせんとくん…昨年の紅白の裏話…笑えました~。
そして滋賀はひこにゃん・・・ではなくて聖恵ちゃんからウオータン&キャッフィーのお話・・・地元でもマイナー??なようです。

11 今走り出せば・・・今回のツアーで初お披露目のこの曲、春に予備校のCM曲だった曲、元気になれる曲です。

12 くちづけ・・・今回唯一の雰囲気、失恋の悲しさ、ドロドロした感じのビジョンの画面と、いきものがかりとしては珍しい、間奏でのリーダーのギターソロが長めに披露されました

13 YELL・・・「自分たち以上に歌われた曲、しっかり歌っていきたい」とMCでリーダー・・・やっぱり名曲、聖恵ちゃん凄い。

14 夏コイ・・・珍しい3人デュオ、聖恵ちゃんが凄いからなぁ…でも実はリーダーとほっちも歌うまいんですよっ!

この曲の最後で聖恵ちゃんが引っ込んで、次の曲のイントロ、これまた全く違うアレンジで何かなぁ~と思いつつきっと丸ステージからまた登場かな??って期待して…

15 ブルーバード・・・登場して歌い始めたのがこの名曲、観衆も一気に盛り上がります。

16 ホットミルク・・・もはやライブでは欠かせないこの曲、歌いました♪ホットミルク~♪。

17 じょいふる・・・そしてこの時間が訪れました。左手の人差し指を伸ばして、右手にタオルをぐるぐる
聖恵ちゃんの「いけるのか?」の掛け声にに観衆盛り上がりで始まったこの曲、あの一体感は凄かったなぁ~、武道館以上でした

18 KIRA☆KIRA☆TRAIN・・・これまたライブに欠かせないこの曲。この4曲では聖恵ちゃん、舞台3方向走り回ってました。近くに来たら本当に近かったです(嬉)

そして何となくわかっていたので、一瞬シーンとなると、聖恵ちゃんから「今日最後の曲」…

1262343261.jpg















19 タユムコトナキナガレノナカデ・・・最後にふさわしい壮大な雰囲気のこの曲ヴィジョンの雲海と太陽に歌う聖恵ちゃんの画像が重なってよかった~

・・・今回も拍手がんばって…アンコール登場っ!

珍しくほっちが掛け声
、盛り上げます。そして、「せっかくだから新曲」ということで・・・

20 風と未来・・・CMになっているこの曲、聖恵ちゃんの伸びやかな声が響きます。

ここで最後のMC、「人が集まらなかった時代を思うと、こんなに皆が集まって聴いてくれて、曲を覚えてくれて・・・感謝の気持ちでいっぱいです」と・・・そして、一部報道があったからでしょう、「来年も再来年もライブをやっていきたい」と・・・

21 ありがとう・・・たぶんハナサクやSAKURA、YELLと同じくらい大切な曲になったこの曲、改めて感動です。

22 帰りたくなったよ・・・そしてそのままこの曲、名曲です。最高によかったですね。

そしてサブメンバー紹介&退場の後、舞台を移動しながら3人で観衆へ、聖恵ちゃんの目がウルウルしてるのが印象的でした。

武道館もよかったけど、神戸はさらによかった~。♪茜色の約束♪や♪ノスタルジア♪がなくてもこう思うほど、凄いライブだったと思います。チケットとれて遠征してよかった。

年明け、少し休んで新曲作ってまた素晴らしい新曲を引っ提げて戻ってきてほしいですね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
良かったですね♪
(*^▽^*)ノおはよう!

感動のいきものがかりツアー
神戸編、感動されたようですね。
同じツアーでも、やはり開催地によって
全く違う雰囲気なのかな~?
聖恵ちゃん以外のメンバーも
歌うんですね。
ブラピママ 2010/11/26(Fri)09:47:11 Edit Top
無題
面白いツアータイトルですね^^
しかも盛りだくさん! 広い会場いいなぁ♪
はるお URL 2010/11/26(Fri)16:57:10 Edit Top
無題
23日、同じく参戦してきました。(^^)q
ホントよかったですよね。今年行ったライブの中で最高でした^^。
初期のころを知ってるだけに余計,グッとくるものがあります。
もりお 2010/11/27(Sat)13:37:48 Edit Top
無題
お~懐かしい会場です!
ここは見易いホールだったでしょう?
また機会があればここに行きたいと思っています。
しずか 2010/11/27(Sat)17:12:38 Edit Top
ありがとうございます。
ブラピママ>コーラスじゃなくて歌うのはこの曲だけですけどね、もともとは男子二人だったんですよ~。
ヤス URL 2010/12/03(Fri)06:35:29 Edit Top
ありがとうございます。
はるお>いつもこんな感じのネーミングです。面白い恩は開園前のアナウンスでも鶯嬢??も「こんにつあ~」って叫んでアナウンスするんですよ~。
ヤス URL 2010/12/03(Fri)06:37:29 Edit Top
ありがとうございます。
もりお>同じ日に同じ場所で共感していただいたからのコメントはとてもうれしいです。初期から知っていらっしゃるんですね。
ヤス URL 2010/12/03(Fri)06:39:45 Edit Top
ありがとうございます。
しずか>この会場はいいですね、神戸もよい街ですし遠征も苦になりませんね。
ヤス URL 2010/12/03(Fri)06:40:51 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]