忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の有馬記念に続いて・・・

20101229_3shuusei.jpg
















締めくくりは大井競馬場東京大賞典です。
PR
さあ年末の大一番有馬記念です。

20101226_1shuusei.jpg
















その前に・・・別の記事にできないので・・・フィギュアスケート全日本選手権(毎年有馬と被っているような)5年ぶりに安藤美姫選手が優勝っ!おめでとうございます。フリーは特に完璧で美しかった~
もちろん、浅田真央選手の復活も喜ばしいし、村上可菜子選手の成長も・・・世界選手権楽しみですね。

・・・ということで前日入りした中山競馬場、今回は防寒対策バッチリ(ユニクロのHEATTECH上下と毛布・布団に寝袋と完璧~、夜はカイロ遣わず・・・
・・・でも寒いのは5時~6時・・・極寒でした・・・初日の出はきっと寒いなぁ~。

・・・頑張った甲斐のあったこのポジションです。それにしてもさすが有馬、開門時間でこんな感じ、2Rあたりですでに満員御礼状態でした。
さあ久々の競馬です。昨夜の台風で悩みましたが最終で府中本町に到着、徹夜しました~。でも意外と寒くなく寝れました。

20101031_3shuusei.jpg
















その第142回天皇賞、残念ながら例年になくメンバーがいない…

そんな中、1頭のためだけに行きました。ちなみにGIでここまで空いていたことはなかったなぁ~と思うくらい徹夜組も天皇賞のレースの時もいつもよりも空いていました。
久々の競馬、しかもPC故障によりレース回顧になりますね。

20100712_463shuusei.jpg





















6月26日に行われた帝王賞地方競馬でも格式の高いレースです。

さあ今週はダービーウィーク、全国でダービーが開催されています。

20100602_311shuusei.jpg
 









 




 ・・・ということで昨日、横浜開港祭の花火と悩みましたがこちらを選びました大井競馬場の第56回東京ダービー観戦は3年ぶりですね。

さあ昨日は第77回日本ダービー、昨年来れなかった分、今年は休みだったので駆けつけました。

20100530_33shuusei.jpg
















実は望遠レンズのED 70-300が壊れてしまっていて(京都で気付きました)購入をずっと悩んでたんですが2代目を買っちゃいました(ボーナスが…なのに・笑)。止まっているものなら誤魔化して撮れるんですが、乱視のように焦点がズレるんですよね(自分が乱視なのでよくわかる・笑)。やはりダービーは特別、撮るならしっかり撮りたいので。
そして22時、府中競馬場へ…でもすでに人が多くいつもよりも後ろ…&昨夜は寒かった~。寝袋はかさばるので毛布だけにしたのが裏目に…キツかったですね。

ついにこの日が来てしまった…という気がします。

ウォッカ引退っ!

私のブログは彼女の活躍と共にありました。GI勝利を私の目の前で3回も見せてくれた馬は他にはいないんですよね。GI7勝はあの3冠馬のシンボリルドルフやディープインパクトに並ぶ凄い記録、かつての女傑ヒシアマゾンやエアグルーヴに勝るまさに名牝の活躍でした。

では引退記念に私が観た3レースをプレイバック(余談ですが3レースともカメラが違います・笑)・・・

さあ今日は地方競馬&ダートのグランプリ東京大賞典がありました。

20091229_35shuusei.jpg





















羽田空港に近い大井競馬場ならではなショット
今年はカネヒキリ(骨折)がいないのが残念ですが、有馬よりは有力馬が揃いました。
さあ行ってきました有馬記念。府中は屋根付き通路ですが、中山は完全な道路星空を眺めながらホッカイロ6つで快適に朝を迎えました。

20091227_2shuusei.jpg
















そして開門と同時にダッシュっ!府中と同じようなポジションGETっ!
それにしても腐っても有馬なんですね。3Rくらいでもうすでに普通の重賞レース並みの人でした(汗)。
今年もこの季節になりました有馬記念。本当は仕事の日でしたが・・・ボーナス下がったからか??快く上司が休みを変えてくれて、一昨年以来の観戦してきます。

PC231008shuusei.jpg
















(一昨年の有馬記念 マツリダゴッホ)

今回はしっかり徹夜で行ってきます。JCとは比べ物にならないくらい寒そう~っ。
今日は・・・

PC096563shuusei.JPG
















ユキチャンに会いに船橋へ行ってきました。

意外にも船橋競馬場は初めてな私です。
今日はジャパンカップ・・・休みのシフトが合わずに諦めていたのですが・・・金曜日に上司が『明日(土曜日)休む』というので、『先週連休いただいたので、来週の連休崩して日曜日休みますよ』ということで休むことができました(上司は土曜日に休むことが多いので、仕事のスケジュールも事前にそのように段取り、計画的犯行ですけど・笑)

PB294307shuusei.JPG





















・・・ということで秋の競馬観戦2戦目ジャパンカップっ!!!
実は昨日・・・

PB010062shuusei.JPG









諦めていた天皇賞観戦が適いました。ちょうどよいタイミングで上司に休みシフトの話をしたらOKが出ました。まあダービーは運動会だったから譲りましたしお互い様ということで・・・何気に今年最初で最後の府中です(ジャパンカップはたぶん休めない)。
昨夜は、東京ダービー、帝王賞に引き続きの競馬観戦

P7081712shuusei.JPG

















ダートの3歳日本一を決めるジャパンダートダービー、全国からツワモノが集まります。カネヒキリもフリオーソもこのレースのチャンプでした。
写真はパドック周辺、平日でもJpnI(GI)ですから凄い人。
さあ昨夜大井競馬場にて…

P6248683shuusei.JPG
















帝王賞が行われました。東京大賞典が有馬記念ならこちらは天皇賞みたいなレースでしょうかね。
朝から凄い雨で今日もカラオケか…と思ったのですが天気予報を信じて雨がお昼に止むのを待って行って来ました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]