忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1001]  [999]  [1000]  [998]  [996]  [991]  [994]  [995]  [992]  [990]  [993
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回でラスト『水無月・鎌倉の旅』…引き続き浄妙寺から…

P6154651shuusei.JPG



















裏山…さらに紫陽花等の花が綺麗だったんですっ!

P6154653shuusei.JPG



















菖蒲も綺麗でした。

P6154654shuusei.JPG



















紫陽花をバックに額アジサイです。

P6154655shuusei.JPG


















…何でしたっけ???時間があったら調べるのですが今回は誰か教えて下さいっ!

P6154658shuusei.JPG



















P6154665shuusei.JPG




















P6154668shuusei.JPG



















裏山は本当にアジサイの宝庫でした。

P6154672shuusei.JPG



















これまた知らない花が…(汗)。

P6154670shuusei.JPG



















裏山の展望台??から…手前がお墓なんですよね(笑)、でもこの天気のよさ…

P6154673shuusei.JPG




















やっぱり来ちゃいました(笑)江ノ島ですっ!
ちなみに、これから夏にこういう標識や岩を撮ることも多いでしょうからワンポイントアドバイス…こういう時、フラッシュを焚いて下さいねっ!そうすれば文字も焚かないよりも見られるようになります。
焚かないと快晴の明るさに負けて字が真っ黒になります。

P6154674shuusei.JPG

























江ノ島が元旦以外で賑わっているのを初めて見ましたっ!まあ紫陽花の季節の日曜日ですからね。ちなみに鎌倉で江ノ電1本混雑で乗れませんでした。乗っても大変でした…。北鎌倉駅も凄かったんです…。恐るべし紫陽花(笑)。

P6154680shuusei.JPG





















そして島の南側、お馴染みの稚児ヶ浦です。あの(1周年記念動画作成)徹夜明けなのでこの磯で2時間お休み・・・。

P6154690shuusei.JPG




















五月蠅いと思ったら…コレ・・・事故も多いのでそれだけは気をつけて下さい。もうワンランク上がれたら(笑)…人のことも気を配って下さい…一般常識として…。

P6154696shuusei.JPG



















今回、ここもほぼ状態でしたがたまにこんなシーンも。

P6154699shuusei.JPG




















磯遊びで捕まえている魚を狙って飛びまわるトンビです。

ではゆっくり休んでので食事…

P6154705shuusei.JPG



















P6154710shuusei.JPG



















今回も富士見亭と魚見亭悩んで…富士山見えなかったけど富士見亭です。えぼし岩だけ見えますね。

P6154706shuusei.JPG

























P6154709shuusei.JPG




















やはりここでの1杯は堪りませんね、今回は生しらすが無く…残念。

P6154716shuusei.JPG



















帰り道に…久々に見ましたね、江ノ島の橋手前と稚児ヶ浦を結ぶ遊覧船、たしか2年前には乗りました。

最後に…

P6154721shuusei.JPG




















江ノ島神社の参道の商店街のあるお店前にて…ニャンコの気持ち・・・よ~くわかりますのでスルーしちゃいました(笑)。1,200円…美味しかったかな??(笑)

これで今回の旅は終了…次回から新シリーズのスタートですっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
こんにちは!

最初の真紫の菖蒲、とってもキレイですね!
紫に黄色が映えてます♪

江ノ島の海で休憩なんて、ちょっといいですね!
日焼けはしませんでしたか??
磯の風が心地よさそうです!
めめ URL 2008/07/02(Wed)11:52:10 Edit Top
無題
紫陽花にトンビにニャンコに・・・盛りだくさんで
見ていてとても楽しいです♪
鮮やかな黄色の可愛い花は・・・何でしょうね??
お力になれなくてすみません~(> <)
こういう時、バシッと「○○です!!」と答えられたら
かっこいいのになぁ(^^;)
ノエル URL 2008/07/02(Wed)13:30:52 Edit Top
無題
江ノ島の先端でビールを飲んで
帰りにネコをひやかして、帰ったんですね☆
いいなぁ~♪
ずぅ URL 2008/07/02(Wed)14:38:53 Edit Top
ニ…ニャンコ…(笑
うんうん気持ち分かるよん。そして、釜揚げしらす丼と生ビール…ごくぅっ!
赤いガクアジサイが可愛いですね。喋々が停まっているよう。
URL 2008/07/02(Wed)17:28:34 Edit Top
無題
黄色い花は「ヒペリカム」かな。??
ニャン子の姿がいじらし~~です。
ベル URL 2008/07/02(Wed)20:53:28 Edit Top
無題
やはりアジサイシーズンは混みますか。
黄色い花はキンシバイかな。
最後のニャンコがとてもかわいいです。でも、猫に蕎麦の味が分かるの?
ビワ URL 2008/07/02(Wed)20:59:08 Edit Top
無題
今回は時間の都合で、江ノ島へは行きませんでした。
私も上の黄色の花、鎌倉で見かけましたが
名前がわからず・・・

最後のネコちゃんの写真、サイコーですね!
写真コンクールに投稿してみては?
しずか URL 2008/07/04(Fri)09:56:53 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>今年はゴルフ観戦+競馬(ダービー)観戦+尾瀬の雪焼け+今回の江ノ島&次回のぶらり旅ですっかり真っ黒ですよ~(笑)。女性はシミとか気になると思いますが、男はやっぱり焼けてた方がいいかなって思います(笑)。
ヤス URL 2008/07/05(Sat)00:24:05 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>なかなかわからないものですからね。花も魚も種類も多いし写り方で際どかったりもしますからね。お気持ちだけで。
ヤス URL 2008/07/05(Sat)00:25:15 Edit Top
要約すると…
ずぅ>そういうことです(笑)。とにかく紫陽花スポットを早く見て眠かった…んです…。
ヤス URL 2008/07/05(Sat)00:28:21 Edit Top
そうですよね。
つ>ネコなら無造作に置いてあるシラス(魚)には目が無いでしょうね。
ヤス URL 2008/07/05(Sat)00:29:18 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>花の名前って難しいですよね。確かにヒベリカムって花にも似てますね。
ヤス URL 2008/07/05(Sat)00:32:47 Edit Top
ハハハ…
しずか>傑作ですかね(笑)。
ヤス URL 2008/07/05(Sat)00:33:26 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>さすがですね、たぶんキンシバイです。
ニャンコは蕎麦よりもシラスに興味があったようですよっ!
ヤス URL 2008/07/05(Sat)00:35:31 Edit Top
にゃんこ(*≧∇≦*)
最後のにゃんこに、気持ちの全ておw持っていかれた気がしますが(爆)
紅色っていうんですか~こんな赤い紫陽花を見たのは初めてかも?
感動しました+・゚・+:.。

そうして、ヤスさんと言えば…やっぱりビールですね(*^ー')b
動画作業疲れも吹き飛びましたか?(*´∀`*)
お疲れ様でした~!

あ、ワンポイントアドバイス、了解しました!!
ありがとう(*^∇^*)
あい URL 2008/07/05(Sat)18:46:53 Edit Top
ハハハ…
ヤス>やはりこれだけの快晴だとビールもおいしいですね(笑)。
そう今回の主役はこのニャンコですね。
ヤス URL 2008/07/05(Sat)21:34:38 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]