忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[603]  [600]  [599]  [598]  [597]  [595]  [596]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあとうとう大晦日、今日で今年も終わりですね。昨日に引き続き2007年の写真を振り返ります。今回はジャンル別

まずは水族館から…

 

私のブログと言えば…シャチですね。写真は高度な鴨川シーワールドのショーの中でもタイミングバッチリのベストショットです。
 

 

そして双璧をなす(笑)ベルーガは、同じく鴨シーのベルーガタッチの時のショット。またオデコ触りたいっ!!!

 

イルカショーあわしまマリンパークから…これ以上ないベストタイミングでした。

 

アシカショーあわしまマリンパークから…こちらもベストタイミングっ。お姉さんも可愛かった(笑)

次は動物園から…

 

まずは猛獣代表は…ズーラシアのスマトラトラこの迫力は超望遠でもドキッとします。

 

そして可愛い系からは…千葉市動物公園のレッサーパンダ風太君の今年生まれた双子の赤ちゃんです。癒されます

 

鳥類からは東武動物公園のシロフクロウ。こちらもまた癒されます~

 

昆虫は…信州のオオムラサキの里で撮った国蝶のオオムラサキこの彩りは素晴らしい

 

そして今年もいろんな野生の動物に出会いましたが一番インパクトがあったのは信州の旅、風林火山館~甲斐小泉駅で見かけたホンドキツネ。よく瞬間的に撮影できました。


次にスポーツ

 

何と言っても64年ぶりのダービー牝馬ウォッカ誕生の瞬間のショットレースは失敗が許されないのでまさに一生モノのベストショットです。

 

そして今年は始めてゴルフ観戦もしました。ここで拝見した上田桃子プロ、この時優勝は逃しましたが、賞金女王になると確信していました。嬉しいですね。


ポートレートでは…

 

2年に1度の東京モーターショーも今年ありました。写真は一番輝いていた三菱ブースのモデルさん(お名前はふせておきます・お名前でアクセス増えちゃうので)。今度、撮影会行きたいなぁって思いました。

 

こちらは大井競馬場・東京ダービーの時、ゲストで来ていた藤崎奈々子さん、綺麗な方でした。

そして建築物では…

 

信州へ行った時のご存じ松本城。ホント綺麗なお城でした。

 

電車も意外と撮っているのですが、タイミングバッチリのこの都電と桜の写真が好きです。

 

夜景は…イルミネーションや都会のネオンを抑えて月夜の七里ガ浜幻想的でした。

 

ラストを飾るのは花火っ!選んだのは小田原・御幸の浜花火大会で撮ったショット。この形が素晴らしい~

来年もいろんな写真を撮りたいと思いますので引き続き宜しくお願いします。(今年最後の『ぶらり旅』ものちほどアップしますっ!)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
う~ん、かんちょの場合、『旅=水族館』になってしまうので、いろんな旅をこなされて凄いです!
いつもついつい偏ってしまって、折角訪れた土地土地の名所も見ずして帰って、これではいけないなぁ~っと思いつつも、ついつい時間が足らなくなってしまいます。(笑)
でも、ヤスさんのお陰でいろんなところを見せて頂いたり、学ばせて頂いています。
また来年も濃密な旅を宜しくお願いします。
それではよいお年をお過ごしくださいませ。
かんちょ URL 2007/12/31(Mon)10:27:03 Edit Top
こんばんは。
オヤヂは動物モノが好きなので今年最後のコメントはこちらにさせて頂きました。

と思ったら、この花火のショットが眼に焼きついてしまいました。
ドンと咲いてまさに消えゆかんとするこの刹那が花火の醍醐味ですね。
オヤヂ一押しのベストショットです。(笑)

さて今年一年お世話になりました。
来年も今年同様宜しくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。
jinmu URL 2007/12/31(Mon)21:33:48 Edit Top
いえいえ…
かんちょ>『かんちょ』さんには生物1匹、写真1枚で人を惹き付ける写真と知識があるから素晴らしいと思いますよ。私も本当は1枚で語れる写真が撮れたらいいんですけどね、まだまだです。
来年も宜しくお願いします。
ヤス URL 2007/12/31(Mon)22:59:16 Edit Top
えっ…
jinmu>そうだったんですね、てっきり…(笑)。
花火も今年は沢山撮れました。来年も撮りたいですね。まさに一期一会の象徴が花火…二度と同じものはないですからね。
来年も宜しくお願いします。
ヤス URL 2007/12/31(Mon)23:01:43 Edit Top
まさに…
写真で振り返る2007年。
てか、どれもこれも印象に残っていたベストショットの連続で!
もぅ「超豪華お節・五段重」かのようです(*≧∇≦*)
あい URL 2008/01/02(Wed)18:32:54 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>こっちは別枠…料理はあえて入れませんでしたけどね(笑)。
ヤス URL 2008/01/03(Thu)07:13:33 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]