忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [515]  [514]  [516]  [513]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は京都にちなんだ映画を観ました。TSUTAYAの新作コーナーにあった…

 

映画『初雪の恋 ヴァージンスノー』です。新作+宮崎あおい+京都ということでレンタルしちゃいました(笑)。

まずは予告編(YouTube)をどうぞ。



この映画も『クローズド・ノート』と同じく、京都を舞台にしているからか、映像の美しさに惹き込まれます。ある意味、京都の観光DVDです(笑)。

そして主役の二人…宮崎あおいさん『ただ、君を愛してる』同様に素晴らしい演技を魅せてくれます。あの時は写真でしたが今回は絵画…芸術が似合う女性ですね。そして今の若手女優ではやはりWあおいが抜けてます
イ・ジュンギ君のことはあまり知らなかったんですけどね。こちらもいい演技です。

とにかく最近いろんな合作映画・ドラマがありますけど、ここまで両国の文化(風習や言葉)を上手く表現している映画は珍しいのではないでしょうか?
韓国の男の子の積極性、京都の女の子の淑やかさも上手く表現されています。そして『約束』という言葉の発音…凄いなぁって思いますよ。

ストーリーは…観て欲しいので触れませんけど、とにかくひたすら一途な七重(宮崎あおいさん)の健気さに思わず涙が出ました。

とにかく素晴らしい映画なのでよろしければ観て欲しいですね。

…ということでここからはロケ地紹介?(京都の魅力満載の映画ですから、『ぶらり旅』の予告編みたいですけど…)

 

キム・ミン(イ・ジュンギ)の住まい清水寺の付近???

 

七重の家へ通じる小路祇園にあります。アングルは全く逆ですけどね、好きなショットです。

 

あの映画でも登場した南禅院の水路七重が絵を描いていた場所です。

 

七重が重要なアイテムを渡したのが知恩院の三門の裏…先に映画を観ていたらきちんと階段も撮ったのに…。

 

そして『約束』をしたのは竹林の道でした。

ストーリーもいいですし、今秋に京都へ行った人も、京都にゆかりのある人も、そして修学旅行以来行っていない人も(笑)・・・観て欲しいですね。

12月2日追記

何とこの記事を書いた11月30日が宮崎おあいさんの誕生日だったんですね。こういう偶然もあるんですね。『誕生日おめでとうっ!』
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
南禅院の水路!
ヤスさんこんばんは。

ミニシアター系の佳作ですね。
ぼくも宮崎あおいさんの演技は好きです。

この映画の印象的なシーンは南禅院の水路だったのですか。
まるで大掛かりなセットのように不思議な雰囲気を持った場所だと思いました。

京都に行きたくなる季節です。。。
路地裏Cafe店主あるく人 URL 2007/12/01(Sat)20:00:56 Edit Top
そうですね。
ムービーというよりも完全にシネマって雰囲気の素晴らしい作品です。エンターテイメント性が薄い分、評価はいろいろあるみたいですけど、純粋に日韓のよいところが融合していると思います。
ヤス URL 2007/12/02(Sun)00:48:36 Edit Top
映画のように・・・
いいブログですね。
kuroma_tomojiroⅡ URL 2008/01/23(Wed)12:47:47 Edit Top
ありがとうございますっ!
kuroma_tomojiroⅡ>そう言っていただけると嬉しいですね。
ヤス URL 2008/01/24(Thu)00:39:25 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]