忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2631]  [2629]  [2632]  [2628]  [2627]  [2625]  [2626]  [2624]  [2622]  [2623]  [2621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあいよいよ8か月ぶりのいきものがかりのライブいきものまつり2011がやってきました~、2days併せてのレポです。

20110724_19shuusei.jpg
















今回もやはりファン層広い彼らのライブ、夏休みということで、中高生がやはり多いのですが、親子連れやおじいちゃんまで来てましたね。両日とも涼しかった~、最高35度の発表ありましたが、総じて30度、いわゆる浜風も強かったです。



20110723_7.JPG





















今回購入グッズはファンクラブサイトにて事前に買いました。ツアー限定タオルは夏祭りらしい青Tシャツは着た後ですみません(笑)。あと首かけのストラップをウォークマン用に買いました。

20110723_6shuusei.jpg















やはりもはやBIGアーティストになられました3人様、もいっぱいありました。ちなみにこの2DAYSは横浜アリーナでゆずのファイナル、代々木体育館であゆのファイナル、西武球場でAKB48等々があるのでTV曲の音楽番組やラジオ曲のスタッフは花贈るの大変だったでしょうね。

まずは初日レポ・・・


20110723_4shuusei.jpg
















さあ開始、昼間の花火があがって…

まずは開演前の鶯嬢のアナウンス、「どこから飛んでくるかわからないファールボール、デッドボールにご注意ください。ステージから飛んできたボールは受けとめて下さい」との場内アナウンスに場内爆笑でした。

そしてヴィジョンにてメンバー発表…3番ギター・リーダー水野 良樹、4番ヴォーカル吉岡 聖恵、5番ギター・ハーブ山下 穂尊…サブメンバーも紹介されました。

さらに開幕宣言として神奈川県出身の大先輩小田和正さんのビデオ出演っ!


そして…屋根かと思っていた所に3人が…

1.夏空グラフィティ・・・今回も予想は当たりました、絶対にこの曲が最初だと確信してました~、大好きな曲です。です~、盛り上がります~。

2.青春ライン・・・続いてやはりスタジアムですからこの曲。

3.うるわしきひと・・・ここまでノリの良い曲が続きました。この曲も好きです。

ここでMC、恒例の…「こんにつあ~」

4.YELL
・・・ここでしっとり、この曲でいきものがかりを知った人も多いと思いますと…やはり聖恵ちゃんのバラードは心揺さぶられます

5.ふたり・・・待ってました~、昨年のツアーでは唄われなかったこの曲、PVロケ地まで行きましたしね、大好きな曲、鳥肌もの、泣きそうになりました。

MC、誰と来たかの質問…ファミリー席もあったのでファミリー多し、カップルの時は微妙な関係は挙げ辛いというリーダーのフリがありましたがそこそこいました。そして私含む男子1人~「うぉ~」(笑)。

6.風と未来・・・セレナ(日産)が協賛なので歌われると思ってました。好きな曲です。

7.夏・コイ~2010vwesion~・・・やはり夏ですから外せないですね。やっぱりリーダーもほっちも唄上手いです。

8.KIRAKIRA★TRAIN・・・ライブの定番です~、♪最終列車に乗って~♪最高です。

9.笑ってたいんだ・・・聖恵ちゃんの衣装替えの間にメンバー紹介、そして始まったのが待ってました新曲ですっ!盛り上がりました~。大きい風船玉が出てきてその中から風船が~ってスタンドにはほとんど来なかったのが残念。

10.スピリッツ・・・いきものばかり収録曲、初お披露目かな??やっぱりスタジアムですからね~。

だいぶ日が落ちてきて、ここからはありーなツアー同様に花道先端の中央ステージで3人で演奏…

11.地球(ほし)・・・インディーズ時代の曲、まだメジャーで収録されていないみたいで初めて聴きました。いい曲だぁ&聖恵ちゃん凄い、バラードは絶対に音外さないもんなぁ~。ほっちのハーモニカも切ない、これ路上で聴いたら立ち止りますよ~。

12.帰りたくなったよ・・・アコースティックヴァージョン、鳥肌が立った…というよりも泣きそう~。アカペラなサビが~、聴かせます。

ここで小休止、真っ暗になりまして、ヴィジョンに映し出される文字「世界よ変われ」でわかりましたが…

13.NEW WORLD MUSIC・・・新曲part2です。めざましTVのテーマソングです。盛り上がりました。

14.ブルーバード・・・定番、やっぱりこれは欠かせない。ここから怒涛なラインアップ。

15.HANABI・・・やっぱり歌ってくれました、やっぱり夏の夜ですからね。

16.気まぐれロマンティック・・・これまた定番一気にハイテンションです。

17.じょいふる・・・そしてやはりこの時間がやってきました。ぐるぐる…ぐるぐる…+今回はスタジアムということでウェーブ大会をやりました、うぉ~圧巻でした~。

・アンコール・・・舞台セットに映像の演出があって惹きこまれました。夜のメリーゴーランドみたいでした。2公演だけのセットにしては勿体ないくらい凄いセットでした。

18.プラネタリウム・・・夏の夜にピッタリの曲、生では初めて聴きましたが聴きいっちゃいました。

19.ありがとう・・・生で聴くのは3回目でしたが、毎回、凄いなぁ~って思います。もうアンコールで歌うのが定番になってますね。

20.心の花を咲かせよう・・・これまた生で初めて聴いた名曲です。いきものがかりは最後に聴かせる曲には本当に事欠かないですね。

そして2日目は…


20110724_20shuusei.jpg
















開幕宣言のビデオにTUBEの前田さんが登場っ!「一緒にやりたかった!やってもいいかな?」で終わって明らかに違う曲を演奏し始めました・・・何と屋根に登場は前田さんっ!サプライズゲストでした~。
♪シーズン・イン・ザ・サン♪を歌ってくれました~。♪stop the season in the sun~心うるおしてくれ~♪
前田さんが歌詞を間違えるハプニング付でしたが、盛り上がりました~、凄かった~

MCではやはり前田さんが来てくれたことにふれて恒例の「こんにつあ~」、2日目の観客の方が盛り上がってたような気がしますね。でも初めての人が多かった。

他にも全国・台湾・香港の映画館で同時放映しているとのことで、リーダーが中国語で自己紹介したり、渋谷の映画館と中継したりしました。

またセンターステージにセッティングした時にほっちが「ヴィジョンに映るリーダーがイッキーモンキーに似てる」の一言に大爆笑っ!さらにいつもの鼻毛ネタでUPを写そうとするカメラマンさん(笑)。

さらにアンコール、♪プラネタリウム♪の後、せっかく来ていただいて1曲だけでは…ということでTUBEの前田さん再び登場っ!じょいふるで一緒にJOYやりたかった~と前田さん。気を取り直して夏と言えば…な♪あ~夏休み♪を聖恵ちゃんとデュエット、♪あ~夏休み~ チョイト終わらないでもっとまだまだBaby~♪って本当に名残惜しい感じで盛り上がりました~。とにかくTUBEすげぇ~って皆思ったと思います(笑)。

最後は隅から隅まで挨拶する3人、最後に「し~」ってやって「今日はありがとうございました~」と聖恵ちゃんがマイクなし、武道館でもアリーナでも聴こえましたがスタジアムでもって凄いや~。

★ライブ記事(オリコン記事)

・・・ということで、待ちに待ったけど、あっと言う間に過ぎ去ってしまった2days、でもこの夏は忘れない…と思えるくらいよいライブでした。

ただいきものがかりも、ゆずや倖田來未みたいにアンコール、曲歌えたらいいんだけどなぁ~。でも♪帰りたくなったよ♪じゃ駄目だろうし、ムズイかな??

2日目の帰りは中華街で…

20110724_21shuusei.jpg





















20110724_22shuusei.jpg
















20110724_23shuusei.jpg
















20110724_24shuusei.jpg















いつものお店、邨昌本館にてエビチリセット、写真+小龍包も食べました。

さあ1週間後にはまたいきものがかり、ファン限定ライブで大阪遠征です。今朝のめざましTVやってましたが9月にはドリカムのワンダーランドもあるしまだまだ楽しみな私の夏です。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
最近、「ありがとう」のサビの部分が
ずっと頭の中でリピートされています。
やっぱりあの歌は最高だな~
ライブならもっと素晴らしいのでしょうね。
しずか 2011/07/25(Mon)11:22:54 Edit Top
無題
うひょぉ~♪ 大充実ですね!
最近でかい会場が全くないのであの臨場感を味わいたいっす!^^
はるお URL 2011/07/25(Mon)12:55:59 Edit Top
おつかれさま~
楽しんでこられたのですね~♪
今度は大阪!!?
わぁ~~お!!
のの雪 2011/07/25(Mon)23:53:13 Edit Top
2日連続で
エンジョイされたようですね~♪
暑さより熱~いライブに
なったのでは?
熱中症には気をつけてくださいね!

私はウォーキングに
「いきものばかり」聴いてますよ~☆
ブラピママ 2011/07/28(Thu)20:55:06 Edit Top
ありがとうございます。
しずか>初めて聴いたら泣いちゃうかもな曲&聖恵ちゃんの歌声ですよ~。
ヤス URL 2011/08/04(Thu)21:25:49 Edit Top
ありがとうございます。
はるお>ライブは楽しんでますか??フェスには氣志団は出ないのかな??
ヤス URL 2011/08/04(Thu)21:26:49 Edit Top
ありがとうございます。
のの雪>そうです~。大阪も行ってきましたよ~。ライブも大阪も楽しかったです~。
ヤス URL 2011/08/04(Thu)21:27:45 Edit Top
ありがとうございます。
ブラピママ>そうなんですか~。バラードもいいけど、ノリの良い曲も多いのでリズムに乗って走って下さいね。
ヤス URL 2011/08/04(Thu)21:28:34 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]