忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2585]  [2584]  [2583]  [2582]  [2581]  [2580]  [2579]  [2578]  [2577]  [2576]  [2575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今日はayuのライブ・・・

20110604_158shuusei.jpg
















ayumi hamasaki 〜POWER of MUSIC〜 2011 Ain横浜アリーナ

です。


※ネタバレになるかな??なので、これから楽しみにしている人は見ないで下さい。

ゆずの時に1時間以上並んだグッズ、早めにいきましたがほぼならばずGET(売り場も多いです)

20110605_1.JPG
















スポーツタオルライトです。他も欲しくなるようなグッズばかりでしたけど・・・ちなみにタオルは…今までのライブで一番激しかったので汗でシワシワです(笑)

20110604_160shuusei.jpg
















20110604_161shuusei.jpg















そして会場へ・・・今回はアリーナ席(通常の会場のスタンド1階)でしたが、何と舞台が真ん中だったのでそこそこ近く感じるポジションでした。

開始とともに四方向から白い衣装のダンサーが灯篭のような球を抱えてゆっくりと中央の舞台へ…
そして四方を包んでいたカーテンの幕が開け・・・
中央に白い衣装を身に纏ったあゆがいました。女神のようでした~。

そしていきなり聴き覚えのる英語の歌詞を歌い始めます・・・

※うろ覚えな部分もあるので若干の曲の順番、ある無しがあるかも…

・forgiveness ・・・この曲の最後の英語の歌詞から、コーラスの方2人と歌い始めたんですね。この曲の世界観が大好きだったので、意外な曲での始まりでしたが感激、鳥肌ものでした。

ほぼ唯一のMCがあり・・・

・Love song ・・・どうやら他の会場では歌っていなかったであろうこの曲。
・blossom

今回はヴァイオリンの人たちもいるということで、盛り上がる夏の曲を大幅なアレンジ・・・

・BLUE BIRD
・monochrome
・fairyland

とにかくあゆの歌唱力を改めて堪能しつつ、彼女の指先まで演じきっている姿に見惚れてしまいました。

・A Song for XX
・M
・NEVER EVER
・walking proud
・part of Me
・Moments
・vogue
・Far away
・SEASONS

♪M♪
が意外でしたが好きな曲だったので嬉しかったです。途中アルバムの2曲は実は知らなかったので覚えます。♪SEASONS♪は合唱、やはり皆で歌える曲があるっていいし、凄いですよね。
そして衣装替え(小休止)を盛り上げるギターのよっちゃん、ダンサーの皆さんも凄くてあゆのチームのレベルの高さにも感動しました。コミカルなピエロに扮したメンバーもよかった~。

そして合唱後に、四方で♪yayayaya♪、♪dadadada♪、♪gagagaga♪、♪wowowowo♪を練習して…

・Bold & Delicious
・Mirrorcle World
・evolution
・Born To Be...

一気にラストスパートって感じで盛り上がりました。♪Mirrorle World♪はライブでこそ凄さを感じる曲ですね。♪evolution♪はやはり最高でした~。♪Born To Be♪も実は初めて聴きましたがよい曲ですね、覚えようっと。

・A Song is born

アンコールは1曲だけでしたが、感動しました。9・11事件の時の曲ですが、今まさにな曲、あゆも泣きながら歌ってました。私も心揺さぶられながら聴きました。

感無量な気持ちで会場を後にすると…

20110604_163.JPG
















20110604_164.JPG
















20110604_165.JPG





















代々木公園でよく見かけるあの車たちが止まってました~。凄い~

昨年からいろんなアーティストのライブを見てきましたが、あゆのライブが1番完成度が高いです~。まさにショーを見ている気がします。さすがNo.1女性アーティストだなって思います。
特に今回はベスト盤のような選曲だったことも、私でもすご~く楽しめてよかったです。

次回ツアーも観たいなぁ~と強く思いました。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
さすが、あゆ!
息長く人気アーティストとして輝き続けているあゆ。
何だか彼女の風格を感じました。
ちょっと懐かしい曲も歌ってくれたんですね。
わたしも「M」大好きです!
アンジー URL 2011/06/05(Sun)17:04:25 Edit Top
無題
ライブ、お疲れ様でした!

やっぱりあゆのライブは迫力が違いそうですね。
生で観たことはありませんが
映像で観ても手間もかけてすごいものを
作っているなと感じます。

車、スゴイですね。
ナラリーノ 2011/06/05(Sun)22:10:30 Edit Top
無題
おぉ^^ いいですねぇ♪
僕も今週は 水曜、日曜とライブです^^
楽しみ~!^^
はるお 2011/06/06(Mon)13:58:42 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>とにかく声に張りがあって、凄く唄が上手かった~。そしてダンサーの皆さんも・・・ずっとチームでやっているだけあって最高のパフォーマンスでした。
ヤス URL 2011/06/17(Fri)06:56:16 Edit Top
ありがとうございます。
ナラリーノ>本当にそうですよね、カラオケのライブ音源の映像見ると本当に凄いと思いますから、毎回こんなに凄いんだぁ~って感動します。
ヤス URL 2011/06/17(Fri)06:57:16 Edit Top
ありがとうございます。
はるお>氣志団&氷室~、盛り上がったんでしょうね。お疲れ様でした~。
ヤス URL 2011/06/17(Fri)06:58:10 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]