忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[199]  [201]  [200]  [195]  [196]  [193]  [190]  [189]  [192]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

越後へ鉄砲商人として潜入しGackt景虎に謁見した勘助でしたが、100挺用意できるまでの人質ということで囚われの身となります…

…といってもけっこう高待遇のようにも見えましたね。

そんな中、先週の真田幸隆の策略で戦いが始まった村上方の砥石城攻略、晴信は勘助の言を無視して進めます。

村上方は、敵対していた高梨と密かに盟を結び、戦が長期戦になり、武田軍が疲弊するのを待って背後から討って出ます。この策略を進言したのが平蔵というのが驚きでしたがズバリ的中します。敗走する武田軍、有名な2度目の敗北砥石崩れです。

その状況を勘助は景虎とともに宇佐美定満邸で報告を受けます。鉄砲100挺…どうなっちゃうのか気になりますが、やはり動揺する勘助

そしてその夜、宇佐美がかけた一言…
『酒でも飲まぬか、山本勘助』っ!

結局バレバレだった勘助、次回どうなるのでしょうか???そして上杉の軍師宇佐美定満、やはりGackt景虎に劣らぬ切れ者ですね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
勘助がいつ正体を見抜かれたのか、よく分からなかったのですが、武田の敗報を聞いた後の勘助は動揺しすぎで、迂闊だったなあ、と思います。
劉公嗣 URL 2007/08/14(Tue)07:11:59 Edit Top
そうですね。
劉公嗣>最初からとしか思えないですね。宇佐美は視線で何となく感付いているような素振りがありましたけど、あそこまでストレートにっ!と思いました(笑)。
ヤス URL 2007/08/14(Tue)22:05:13 Edit Top
イヤでごいす〜
ヤスさんこんばんは。

いくら武士に成り上がったからって、勘助とそんなに長いこと行動を共にしていない平蔵が「勘助ならどうする」とか言ってあっさり策を読むような安い展開は見たくなかったんで興醒めでした、正直。

ただ、越後でのやりとりには充分見ごたえがあったので次回以降も期待です。軒猿さんがあれだけいれば、勘助の身分がバレるのは時間の問題かと。だいたい、あんな風体の人そうそういないんですから(笑)。
ruko URL 2007/08/14(Tue)22:40:46 Edit Top
こんばんは
砥石崩れは意外とあっけなかった感がありましたね。。キーパーソンの小山田さんも欠席だし
宇佐美&景虎コンビは手強いですね
勘助は今回完全に掌の中でした
Hiro URL 2007/08/15(Wed)01:59:32 Edit Top
こんばんは♪
晴信は村上に連敗したんですね~。
どちらも勘助がいないという設定でしたが・・・。
あの窮地からどのようにして勘助が生還するか楽しみです。
そして、宇佐美という人物はかなりキレ者のようですね。
ミチ URL 2007/08/15(Wed)22:18:04 Edit Top
そうですね。
ruko>平蔵はちょっと意外過ぎました。
そうです、あの風貌…逆に怪しまれます(笑)。
ヤス URL 2007/08/16(Thu)01:17:17 Edit Top
そうですね。
Hiro>ちょっと意外な展開、取り扱いでしたね。あくまでも上杉家中心のお話でした。
ヤス URL 2007/08/16(Thu)01:18:28 Edit Top
そうなんですっ!
ミチ>そうはいないですよ、武田家に勝った武将はっ!それも二度。以前の大河のイメージでは上杉の懐へ逃げていくイメージがあった村上家ですが、今回は本当に侮れない印象です。
ヤス URL 2007/08/16(Thu)01:20:33 Edit Top
ヤス様
はじめまして、まいと申します。

トラックバック、ありがとうございます。前回分もいただいたにもかかわらず、御礼が遅れてしまいまして、申し訳ございません。

宇佐美は、本当に奥の深い人物ですね。せりふも、かなり深みがあります。今年の大河ドラマは、本当に各キャラクターをしっかりと描いているので、見ごたえがあって楽しみです。
もう既に捕まっている勘助ですが、来週は一体どうなってしまうのでしょうね?
まい URL 2007/08/17(Fri)21:39:18 Edit Top
ようこそっ!
まい>コメントありがとうございますっ!宇佐美が一番の強敵のような描き方ですね。
勘助はここでは死なない筈ですけどどう切り抜けるのか?明後日が楽しみですね。
ヤス URL 2007/08/17(Fri)23:44:14 Edit Top
こんばんは!
はじめして、お邪魔します。
TBありがとうございました!
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません…。

ラストの宇佐美の爆弾は勘助にとってかなり強烈だったようですね。今回は余裕綽綽の宇佐美が格好良かったです。
勘助、最近あまりピンチに陥っていないせいか、狼狽っぷりが激しかったように思われます。次回、さらなるピンチで往年の(笑)感覚を思い出してくれたら良いのですが…。
まるひげ URL 2007/08/18(Sat)01:35:10 Edit Top
こんばんは〜。
勘助の素性は、私も最初からバレていたような気がします。宇佐美の「してやったり」というような微笑が印象的でしたね。
次回予告では処刑直前?にまで追い込まれるようでしたが、どうやって窮地を脱するのか気になります!
影千代 URL 2007/08/18(Sat)22:36:22 Edit Top
コメントどうもです。
まるひげ>いえいえ。
確かに久々死線を彷徨うような…まさに冷や汗ものでしたね。明日はさらに汗かきそうですね。
ヤス URL 2007/08/18(Sat)23:57:32 Edit Top
そうですね。
影千代>史実を考えたらここでは死なない筈ですけど、予告の状況ですからね、楽しみです。
ヤス URL 2007/08/18(Sat)23:58:29 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]