忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[193]  [190]  [189]  [192]  [187]  [186]  [185]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、お盆休みのローテーションから急きょ休みを言い渡されたので行けました(笑)鎌倉花火大会です。2年連続です。

 

早めに行ってよい場所をキープ、そして何年ぶりかの海水浴水は汚かったのですが、小学校の頃の臨海学校を思い出します。そして『ガンバの大冒険』も(笑)。

 

夕陽が綺麗です。

 

夕陽とカモメ

 

さあいよいよ花火大会が始まりました。一発目っ!

 

それでは花火をご堪能下さいっ!

 

綺麗です。

 

パチパチが伝わりますかね。

 

よく見ると先に上がった花火が流れています。

 

ハートです。

 

今回一押しのショットです。この手の花火が一番好きですね。

 

水上花火とのコラボ

 

流れ+パチパチの複合って感じ…凄いです。

 

最後の大玉っ!の一部…今回は、進行が非常に不味く、ちょっと間隔を開ければ煙が流れるのにどんどん打ち上げて…少なく見ても花火の1/3は煙に消えました(悲)

観覧する人は一つ一つしっかり綺麗なものを見たいのだからもっと配慮して欲しいですね。多少遅くなっても文句はいいませんっ!むしろずっと待っててこれでは…『勿体ない』の大合唱だったのがつくづく残念ですね。まあそんな中でもこれだけ選んでご紹介できてよかったです。

最後に帰りとトイレは毎度の如く大変でした…。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
今回もきれいに撮れていますね!
間隔がないと撮るのも大変だったでしょうね。

私はちょっと夏バテ気味で家でのんびりしています。
しずか URL 2007/08/11(Sat)23:40:03 Edit Top
無題
来年はあたしも花火大会おおきいの行きたいです。
ayumi* 2007/08/12(Sun)02:25:35 Edit Top
無題
ああ!懐かしい!
毎年近くの崖から花火を見に行ったモンです…。
毎度のことですが、人が多すぎて近寄れませんでしたけどね。
ワタシはどうも大きな花火大会のある場所に住むことが多いようですww。
照屋リピダル URL 2007/08/12(Sun)06:59:03 Edit Top
綺麗!
花火大好きなので、嬉しい記事です。花火大会が始まる前のショットもいいですね。
ハートの花火は珍しい! 私もしだれ花火が一番好きです。
アンジー URL 2007/08/12(Sun)17:24:19 Edit Top
見てみたい
鎌倉にはよく行きますが、花火は一度も見たことがないのです。ということで、ヤスさんの写真で楽しませてもらいました。
ビワ URL 2007/08/12(Sun)19:48:58 Edit Top
そうなんですよね。
しずか>夜はカメラの作動も遅めなのでチャンスを逃さないかヒヤヒヤでした。喜んでもらえてよかったです。
熱中症気をつけて下さいね。
ヤス URL 2007/08/12(Sun)21:46:43 Edit Top
来年こそは…
ayumi*>ぜひ沖縄の大きな花火大会撮って下さいな。
ヤス URL 2007/08/12(Sun)21:47:25 Edit Top
そうなんですか???
照屋リピダル>それは羨ましいですね。
ヤス URL 2007/08/12(Sun)21:55:10 Edit Top
そうでしたかっ???
アンジー>ハートはけっこう難しいらしくそれらしく見えたのはこのひとつだけでした。
ヤス URL 2007/08/12(Sun)21:56:40 Edit Top
そうなんですね。
ビワ>ぜひ来年、行ってみて下さいっ!
ヤス URL 2007/08/12(Sun)21:57:23 Edit Top
無題
この日、音だけが我が家まで、聞こえてきました。一押しショット、きれいに撮れていますね! それにしても、1/3が煙とともに終わってしまったのは、残念でしたね。
かなぶん URL 2007/08/13(Mon)21:46:43 Edit Top
音だけ…
かなぶん>横浜も鎌倉に近いですもんね。
本当にそうなんです。今年はもう1回花火大会行く予定なんですけど、今度は大丈夫か心配です。
ヤス URL 2007/08/13(Mon)22:38:39 Edit Top
お見事!!
ふわぁぁぁ!!(*≧∇≦*)
砕ける波、夕日、カモメ、まさに花火を待つ時間ってこんな景色ですよね!
伝わって来ましたよ~!!
(鎌倉花火は大分前に1回だけ見たことがあります)
そうして、花火!
凄い…
もぅその一言ですよ!!
上ってくところ、満開、ハート、大輪、パチパチ。
今年は、花火を見れなそうなんですが(;´_`;)
これでスッカリ見た気分になれました♪
ありがとう(*´ー`*)
あい URL 2007/08/14(Tue)01:43:10 Edit Top
そうなんですね。
あい>何とか明日も観に行く予定なんです。
まだ16日の神宮や18日の多摩川があるけどね。
ヤス URL 2007/08/14(Tue)21:55:56 Edit Top
無題
ヤスさん、こんにちは^^

鎌倉の花火は以前、鎌倉駅のホームの端に腰掛けて見ていたことがあります。 そこからでも十分綺麗でした^^ そして帰るには混雑もなしにすぐに電車に乗れましたから(笑) 結構いいスポットでした!
でもやはり花火の醍醐味は近くで見たいですね(笑)? 隅田川の花火大会は5年連続で目の前で見ましたけどね^^
cyaz URL 2007/08/28(Tue)08:17:31 Edit Top
羨ましい~
cyaz>私は隅田川見たことないので羨ましいですね。やはり花火は近くですね、だから仕事帰りにはあまり行かないんです、休みで昼から陣取りたいので(笑)。
ヤス URL 2007/08/29(Wed)00:09:32 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]