忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176]  [174]  [175]  [166]  [165]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小笠原長時を破り残すは村上義清との戦い。しかしながら勘助は砥石城へは攻めずに長期戦を望み、流行る真田幸隆を戒めます。そして鉄砲売りに扮して越後へ


そんな中、真田家のくのいちの葉月から真田家臣に間者がいることを知ります。まさに千載一遇のチャンスっ!討って出なくても向こうから攻めてこさせれば戦になる…という相木の助言もあり一芝居打ちます

間者の前で古参の武将を間者扱い、殴る蹴るで終いには弟に首をはねさせるように仕向けます。緊張の一瞬、振り下ろした刹那…幸隆が刀を翳して弟の刀を受けます。カッコイイ幸隆、さすがです。

結局兄は幽閉、弟は村上へ走ります。そして間者も村上の下へ…。だいたい『間者いるっ』って時に『そのようなことは…』というヤツほど怪しいものですね。弟の話が事実だと村上へ口添えします。

まさに赤壁の戦いの『苦肉の策』…真田幸隆:周愉、古参の武将と弟:黄蓋(苦肉の策では本人です…)、間者:蔡和・蔡中みたいですね。

こういう策略は真田幸隆らしくって今回の見所でした。

平蔵が反対するも結局、弟の作戦に乗る村上軍、そしてその中には平蔵の許婚?ヒサの父、矢崎。見事討ち取られてしまいました。


そして話は越後へ…いよいよ勘助とGackt景虎の面会。影虎は早くも勘助を幽閉してしまいます。何かを感じ取ったような雰囲気も。
そして『10丁を100丁準備しろ』と言います。勘助が最初から100丁と言わなかったのは流石だなぁと思いました。100丁と言えば1,000丁準備しろってなりますからね。

来週、勘助は無事に帰れるのかお楽しみです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
こんばんは♪
景虎は勘助のことをかなり胡散臭いと思っていたようですね~。
それにしてもこれから本格的に鉄砲の時代になるわけで、100丁の鉄砲ではまだまだ大きな戦には足りないでしょうし、各地の武将が血眼になって欲しがるのも分かりますね。
ミチ URL 2007/08/08(Wed)23:50:27 Edit Top
TBありがとうございます。
今回、真田幸隆がいい顔つきをしてましたね。
あと一歩で真田の里を取り戻せそうです。

勘助には冷や冷やさせられますが、
晴信の動きにも注目ですね。

次回が楽しみです。(^_^)
ベル URL 2007/08/09(Thu)00:49:02 Edit Top
そうですね。
ミチ>最初の印象の抱き方は今川義元に似ている感じもしました。
確かに100丁では少ないですね、連射できませんし…。
ヤス URL 2007/08/09(Thu)07:50:44 Edit Top
楽しみっ!
ベル>次回も見逃せないですね。ホント真田家が武田に仕えてよかったなぁと思える活躍です。
ヤス URL 2007/08/09(Thu)07:55:09 Edit Top
なにげに…
ヤスさんこんばんは。

真田の策略のはずなのに全く真田に意識がいかず、春原(弟)さんの鼻水に集中していたわたしです。

真田さんのキャラ、みたいなものが確立されているのかいないのかもうひとつわたしには理解出来てなくて、蔵之介さんは好きな役者さんなのになかなか入ってゆけません(泣)。
ruko URL 2007/08/09(Thu)22:37:48 Edit Top
凄い…
ruko>着眼点ですね。私は気付きませんでしたよ。
そうなんですか???確かに序盤よりも落ち着いた武将になった気がしますっ!まだまだ活躍するでしょうからそのうちわかってくると思いますよ。
ヤス URL 2007/08/10(Fri)00:44:50 Edit Top
TBありがとうございます
こんばんは。

>幸隆が刀を翳して弟の刀を受けます

カッコいいシーンでしたね。
勘助も遂に景虎と対面。先ずは1本取られたって感じでしたが、このピンチどう切り抜けるんでしょうね?明日も楽しみですね。
lovespoon URL 2007/08/11(Sat)22:23:41 Edit Top
腕に自信がないと…
lovespoon>あれは出来ないですよね。凄かった。明日が楽しみです。
ヤス URL 2007/08/11(Sat)23:21:35 Edit Top
こんばんは
今回は真田さん大活躍でしたが、その影で矢崎家の不幸があり、複雑な思いで見ていました
来週は砥石崩れですね。子どもに驚愕の眼差しを向けていた小山田さんはどうなるんでしょう。。心配
勘助~捕まってる場合じゃないぞ!!
Hiro URL 2007/08/11(Sat)23:44:57 Edit Top
そうですね。
Hiro>捕まっている場合では…。
ヤス URL 2007/08/12(Sun)21:44:35 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]