忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1625]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1612]  [1616]  [1615]  [1614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナレーションでは多くのモノを失った戦いと言ってますが、比較的平和裏に解決したように映る御館の乱の後…

仙桃院が春日山城に戻ってきました。早速会う兼続…この責めを負うのは自分と言い合ってましたね。
そして景勝も思いは同じ…。でもやらなければ滅んでいたと言えるようになったのは景勝もようやく大名になったかな

そして武田家から菊姫がやってきました。婚儀の夜、『武田を守ると誓ってほしい』と迫る菊姫に、景勝は約束はできないと正直に答えてしまう・・・カレらしい(笑)

上手く行かない夫婦仲に苦慮した兼続は菊姫を仙桃院に会わせます。そして雪割草の話&責めは自分にある…これで一件落着??

そして平定された越後で、今回の功労者の兼続が22歳にして家老に抜擢されます。吉江様も直江信綱も今となっては兼続を暖かく見守る雰囲気でしたが、やはり快く思わない輩はいるもので…

何と信綱が…合掌

でもこれで晴れてお船と結ばれるのか???でもそう言えば兼続の初めての女性とのことで登場している初音…未だにそういうシーンが無いけどどうなんだろう…まさかあの時の船の中なんてことはないだろうし???

今回は仕事が遅くなって半分くらいは電波が悪く見辛かったので深く見られませんでした。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
かなりムリヤリ。。
菊姫が打ち解けるのも早かったし。。
信綱さまの最期も・・わかってはいたけど・・。。
で。。即!お船が再婚って~ビックリしますね~
のの雪 URL 2009/04/20(Mon)08:08:29 Edit Top
くいしんぼうが…
唐突にお亡くなりに。(合掌)
お船もお婿さんとっかえひっかえ大変ですね。

兼続による雪割草の演出は策士って感じがしました。(笑
これもひとえに景勝様の御ためかあ。
仙桃院の涙に貰い泣きです。
URL 2009/04/20(Mon)14:02:16 Edit Top
こんにちは♪
22歳で家老っていうのもすごいですよね。
まさに大抜擢!
出る杭は打たれる、じゃないですけど、やっかみを受けるのも仕方ないかなぁ。
でも、殺人事件になるとは思いませんでしたよね。
ミチ URL 2009/04/20(Mon)20:44:50 Edit Top
無題
もっと熱く暑く活躍する山下真司を見たかったです。
(信綱じゃなく???)

私も初音の件はどうなったんだろうと思ってるひとりデス。
たしか、そのあたりの事情で
長澤まさみが真田幸村の妹役から
やっぱり姉役になったなんて話がありましたよね・・・?
ナラリーノ URL 2009/04/20(Mon)21:15:33 Edit Top
はじめまして
SOLILOQUYのるみと申します。
先日はTBをありがとうございました。
こちらからもと思ったのですが、反映されなかったので今回はこちらに。

とにかく今期の大河は問題の解決が早すぎます!(苦笑)
そして流れもナレーション1つで終わらせてしまったり、とにかく端折りが目立って心情がほとんど伝わってこないのが残念です(>_<)

しかし、信綱の死
もうちょっと見せてくれるのかと思ったら「大変だー!」でもう斬られていて
さすがの残念さに涙も出ずでした(^^ゞ
るみ 2009/04/21(Tue)16:16:39 Edit Top
確かに…
のの雪>この速さは今後、どの辺りが長くなるのか???今年は回数が少ないのもわかるような展開の速さですね。
ヤス URL 2009/04/23(Thu)23:34:18 Edit Top
本当に…
つ>最後がいつもよい人になるのが最近の傾向ですね。咳き込む&いい人、いずれかが暗号です(笑)。
ヤス URL 2009/04/23(Thu)23:35:39 Edit Top
本当に…
ミチ>22歳も凄いですよいね、それから本人じゃなくて直江信綱が狙われるのもビックリです。
ヤス URL 2009/04/23(Thu)23:36:55 Edit Top
そうなんですっ!
ナラリーノ>話題になりましたよね???
そういえば、長澤まさみの次の映画、大胆シーンがかなりカットになったとか…大河でも同じような流れでしょうか???
ヤス URL 2009/04/23(Thu)23:38:14 Edit Top
ありがとうございますっ!
るみ>トラバもコメもすぐに反映されませんのでご了承下さい。

毎回、批判も多い大河ですが、今年もこの乱の治め方にはかなり否な意見が多かったみたいですね。
ヤス URL 2009/04/23(Thu)23:39:50 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]