忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1536]  [1535]  [1533]  [1534]  [1532]  [1531]  [1529]  [1530]  [1528]  [1526]  [1527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうこの日がやってきてしまいました謙信倒れる






動揺する家来達の前でも堂々な景虎、そして比較されてしまう沈黙な景勝…まあお坊ちゃまの景勝と苦労人の景虎の差なのかもしれないですね。

特に景勝が跡取りになると困る以前から仕えていた猛将、北条高広や柿崎晴家は景虎の跡目を画策します。実際、史実でも北条高広は謙信時代から裏切りばかりしていたような気がします。

そんな中、兼続は謙信の看病に…そして一瞬復活の謙信…私には『義』しか聴き取れませんでした。そのまま息をひきとりますあぁ~殿~っ
そしてまた泣いてしまう兼続これは仕方ないですね。

その翌日、早速始まった景虎VS景勝を巡る家来のいざこざ…結局、お船の母・妙椿尼が『家督は景勝に』と嘘をつくことで一件落着???

しかしながらその嘘を咎める仙桃院、当たり前ですが結局その嘘を突き通すことを決意。
あの日の謙信とのことを思い出す景勝とじっと悔しさを押さえ込む景虎でした。

…でも次回はやはりお家騒動のようです。ラストで早速角田晴家、いや柿崎晴家が暴れてました(まあ常識からしたらやはり北条の血筋には譲らないよなぁ~)。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
こんにちは♪
そうなんですよね、常識からすると景勝が跡目で正解でしょうね。
ただ、ハキハキ物を言って行動派な景虎には目に見える魅力がありますからねぇ。
来週が楽しみになりました。
ミチ URL 2009/03/01(Sun)21:56:23 Edit Top
嘘。。
その嘘のおかげ跡継ぎに決まり
やる気満々になっちゃってる景勝くんが・・
ちょっとかわいそうな気も。。
ぜ~~ったいに嘘を突き通さなくては!!
のの雪 URL 2009/03/01(Sun)22:13:02 Edit Top
嘘はばれる
コメントありがとうございました。
ドラマのお約束でこの嘘の遺言はどこかでばれますよね。ばれたときの衝撃は影虎のほうが大きいかと思ったら、その気になっている景勝のほうが大きいそうです。だから仙桃院が兼続に口止めするんでしょうが、彼がばらしそうな気がします。
またよろしくお願いします。
haru URL 2009/03/02(Mon)07:20:42 Edit Top
無題
あの存在感のある阿部ちゃんが
いなくなってしまうのは
寂しいですね。
まあ、得意の回想シーンで今後も
登場はするでしょうけど(笑)
しずか 2009/03/04(Wed)20:22:25 Edit Top
なかなか・・・
ミチ>世継ぎをきちんと決めていないとなかなかまとまらない時代だったんですね。
ヤス URL 2009/03/06(Fri)07:09:55 Edit Top
バレる???
のの雪>んでしょうかね。次回のお家騒動、どう落ち着くのかなぁ。
ヤス URL 2009/03/06(Fri)07:10:55 Edit Top
私も…
haru>そう思いましたが、よくあの場面で言わなかったなぁと思います。
ヤス URL 2009/03/06(Fri)07:11:56 Edit Top
そうですね。
しずか>謙信、ハマってました。回想だけじゃなくて恒例の…もあったりして(笑)。
ヤス URL 2009/03/06(Fri)07:12:42 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]