忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1322]  [1321]  [1320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超遅ればせながらレイトショーで観ました。
まあパソコン壊れたからこそまた違う楽しみを・・・。それにしても映画はインディジョーンズ以来でした。
映画はネタバレしちゃいそうですね(笑)、三国志大好きですから・・・光栄のゲームも吉川英治さんの小説も大好き。
でも映画はエンターテイメント・・・赤壁では活躍しない関羽将軍も大活躍っ!そして私の大好きな超雲将軍のあの名場面も再現されてます(嬉)。そして驚きなのが孔明の引き立て役にされやすい周愉が共に英雄として描かれています。二人の友情は二部でも揺るがないのか気になりますね。
それから周愉の奥さん(小喬)美し過ぎっ!さすが傾国の美女。
そしてやはり孔明、金城武さんは嵌まり役です。
中国の兵法の凄いさもしっかり描かれていて楽しめました。
ただ知らない人には長く感じるかも知れませんね。



PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おはようございます
映画『レッド・クリフ』 、・・・・・・。
レイトショーで観られましたか、・・・・・・。
良かったようですね。

↓パソコン壊れたましたか、・・・・・・。
修理、、・・・・・・。
早くなおるといいですね。
安く、、・・・・・・。
祈ります。。
siawasekun URL 2008/11/25(Tue)03:45:23 Edit Top
無題
レッドクリフ、すごい人気ですよね!
私はまだ見ていないのですが、三国志好きの友人が
喜び勇んで見に行ってました(^^)
これから年末・年始にかけて、他にも面白そうな映画がいっぱい
出てきそうなので私も映画館行きたい!
でも映画館が遠いので、結局DVD鑑賞に留まりそうです(泣)。
ノエル URL 2008/11/25(Tue)12:39:35 Edit Top
おぉ♪
見ましたね!
やはり面白そうですね~!!
あたしの周りでも凄く評判イイです!!!
「Part2」が早くも楽しみかな?(笑)
あい URL 2008/11/25(Tue)21:32:14 Edit Top
私も!
土曜日に観てきました。
面白かったですよね。
俄然、原作も読みたくなりました。。。
ナラリーノ URL 2008/11/25(Tue)21:58:13 Edit Top
ありがとういございます。
siawasekun>パソコン無いとブログもDVDもできないので映画館通いも増えそうな3週間です。
ヤス 2008/11/25(Tue)22:01:57 Edit Top
確かに・・・
ノエル>私もここ数ヶ月、見たいのあり過ぎて結局すべてDVDになっちゃいますからね。私はレイトショー(1,200円)あるけど、1,800円で入るとやはり多くは見られないですよね。
ヤス 2008/11/25(Tue)22:03:28 Edit Top
そうですね。
あい>むしろメインはやはり後半になっているので楽しみです。ただ史実や演義とは違う内容のような気がします。
ヤス 2008/11/25(Tue)22:04:28 Edit Top
おぉ~
ナラリーノ>見られたんですね。
原作もよいですが、吉川英治さんの小説がやはりお奨めですっ!
ヤス 2008/11/25(Tue)22:07:09 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]