忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週亡くなった家茂・・・その後の大奥がメイン・・・


髪をおろさずに京へ帰るという噂の和宮・・・ただただ家茂の死を受け入れられない・・・愛していたんですね。

でもとうとう髪を下ろします・・・(この髪おろしが決意かと思っていたのですが…)

そして京へ帰ることを篤姫に報告している時・・・今度は兄の孝明天皇崩御の知らせ・・・不幸は重なるものですね。自分を責める和宮でした・・・。
それにしても本樹院は相変わらずでしたね。

そして別れの時?と思ったら、何と和宮は江戸に残ることを篤姫に告げます。そのときに初めて『ははうえさま』と・・・聞き逃さない篤姫嬉しかったでしょうね。悲しい中にもようやく心が通じ合えた瞬間だったのかもしれません。

そして薩摩へ目を向けると・・・

何と尚五郎に子がっ!?しかも相手はお近ではなくお琴・・・世の女性を敵にまわしそうな展開ですね(汗)

そんな薩摩が開かせた列侯会議でしたが、逆に慶喜によいようにやられてしまいました。それを見抜いていた片岡鶴太郎…いや岩倉具視、流石です。

そしてそんな慶喜の徳川幕府を討つ倒幕を口にする原田泰三…いや大久保どん・・・でも本当に最近は泰三であることを忘れるくらいの名演技だと思います。西郷どんよりも目立ってきましたしね。

来週からいよいよ薩長VS幕府なのでしょうか???
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ははうえさま…
には泣けました_| ̄|○ 朝ドラペースにハマリまくりです。
とはいえ、女たちの悲嘆をよそに歴史はどんどん動いている訳で。
この後の怒涛の展開が楽しみです。
って、もう残すところほぼ1カ月じゃありませんか。(がーん)
URL 2008/10/27(Mon)10:53:16 Edit Top
無題
篤姫と和宮の間にあった氷が融けたようですね。
今回も泣けました・・なのにこんな時に宅配が・・ww

尚五郎はあのようなことを言ってても
やることはやってたんだ!
女の敵です。(ーー;)
ベル URL 2008/10/27(Mon)18:29:59 Edit Top
こんばんはぁ^^
ははうえさま。。のトコ。。
感動しましたね~~(TT)
やっと二人本当に上手くやっていけそうです~♪

それにしても。。尚ちゃん。。ヽ(`Д´)ノプンプン
どうしようもないやつだぁ~~!!
のの雪 URL 2008/10/27(Mon)18:48:51 Edit Top
無題
現代だと、浮気相手に子供ができたら離婚でしょうね。龍馬も長生きしていたらどうなっていたことやら。
本寿院はただかき混ぜているだけかと思っていましたが、そうでもないようですね。あの罵声が和宮の変心のきっかけになったのかもしれないですから。
ビワ URL 2008/10/27(Mon)20:36:42 Edit Top
こんにちは♪
いろいろありましたが、ようやく二人の間に確たる絆が生まれたようで嬉しかったです。
間を取り持つ家茂という存在がすでに無くなってしまったのが悲しいですね。

尚ちゃんはもう・・・・仕方ないな~~ホントに。
ミチ URL 2008/10/28(Tue)09:00:33 Edit Top
ですよね。
つ>あれだけ敵対してましたから、寝耳に水な感じもしましたが…まあよかったです。

早いものです。私がブログを始めた時は『利家とまつ』…何気に私も年齢をとったんですね…。
ヤス URL 2008/10/28(Tue)22:26:34 Edit Top
やはり・・・
ベル>そう思われましたね。本当にビックリですね。でも私はそんなオトコではありません(笑)ってまあ本妻がいないですからね。
ヤス URL 2008/10/28(Tue)22:27:58 Edit Top
何気に・・・
のの雪>やることはやっていた??尚五郎…ビックリでしたね。やはりオトコを下げたかな???
ヤス URL 2008/10/28(Tue)22:29:02 Edit Top
なるほど・・・
ビワ>そういう意味では凄い活躍だったんだぁ~。
ヤス URL 2008/10/28(Tue)22:30:09 Edit Top
そうですね。
ミチ>嫁姑はよかったのですが…
あんな奥手の雰囲気の尚五郎が…あの~オトコが誰でもそうだとは思わないで下さいね(汗)、女性の皆さんっ!
ヤス URL 2008/10/28(Tue)22:32:17 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]