忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1138]  [1150]  [1149]  [1137]  [1128]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1135]  [1127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚儀も無事に終わった家茂と和宮…でも江戸方VS京方は相変わらず…(笑)。


そんな中で物議を醸したのが和宮が懐に刀を忍ばせている???疑惑

早速、滝山が尋問に…またいらいらさせる庭田たちの態度

そして2回目の騒動に至っては黙っていられない篤姫(笑)…血が騒ぎます
ついには強引に胸ぐらへ手を…

でも出てきたのは鏡・・・

和宮もやはり女の子だったということか???

安どの表情を浮かべる篤姫

そしてこの一件落着での滝山との会話・・・今まで、滝山とここまで懇意な状況はなかったかと…急接近、仲良くなりました(喜)…これで鬼に金棒???


家茂も篤姫に諭されて本心で和宮へ接することに…これで円満かな…。

…と思ったら薩摩・島津が慌しい…島津久光の上洛・・・

西郷どんのあの『地ごろ(田舎者)』には笑えましたね、ジゴロだったらカッコイイのに言葉って難しい(笑)。

でも結局、物々しく出立します。来週、篤姫にはまた試練の時のようですね。


あとはいよいよ坂本龍馬が出現しましたね、また歴史が動いていくんですね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
>ジゴロ
西郷どんったらちょっとズケズケ言いすぎですよね~~びっくり!ですぅ。。

あと。。和宮ちゃんが物わかりのいい子でよかったです*^^*
ふうふはこれでとりあえずうまくいくみたいで~♪
のの雪 URL 2008/08/31(Sun)22:52:53 Edit Top
こんばんは♪
おお、ヤスさん、今回は早いアップですね!

無表情だった和宮ですが、今回はちょっと嬉しそうな表情も見られました。
家茂のおかげでだんだん心を開いていくのでしょうね。

「地ごろ=ジゴロ」で笑った人多かったんじゃないかな?(笑)
ミチ URL 2008/08/31(Sun)22:58:21 Edit Top
無題
滝山がとても素敵な女性にみえました。
篤姫と一献を傾ける場面も観たい気がしました。
和宮と家茂がなんと初々しいことか(^^*)

しかし、西郷どんはお殿様によくもまぁ「地ごろ」だなんて
はっきり言いましたね。
私までハラハラしました(笑)
ベル URL 2008/08/31(Sun)23:04:29 Edit Top
和宮の…
乙女っぷりが可愛かったですね。(笑
「地ごろじゃと~!!(怒)」って、爆笑しますよね?やっぱり。普通に「田舎モン」って言ったほうがよかったような。
URL 2008/09/01(Mon)09:57:56 Edit Top
ジゴロ…
のの雪>そうですよね、島流しの腹いせ???と思っちゃうほど…。
そうですね、意外と『大奥』になりませんでした。
ヤス URL 2008/09/01(Mon)19:38:34 Edit Top
旅に出るので…
ミチ>早めのUPです。

謎の少女でしたが、分かり合えてきてよかった…導いた篤姫…滝山が惹かれるのもわかりますね。
ヤス URL 2008/09/01(Mon)19:40:01 Edit Top
滝山…
ベル>凄い人ですよね~。

そうですね、あの手を握るシーンとか…ああいうのいいなぁ~。

ヤス URL 2008/09/01(Mon)19:41:20 Edit Top
そうですね。
つ>何を考えているのか??でしたが鏡…そしてあの夜の態度…とりあえずめでだしめでたし…でもその前滝山と祝い酒??な篤姫ママは偉大です。
ヤス URL 2008/09/01(Mon)19:42:55 Edit Top
無題
本寿院がお元気そう、というかエネルギーが余っている様子。相変わらず何でも篤姫のせいにするし。いっそのこと、庭田と直接対決させておいた方が。。。
お渡りは、家定のときとは全然雰囲気が違いますね。家定と篤姫がロマンチックな感じになったのはずいぶんたってからでした。
西郷は島津久光とあまり話しをしたことがなかったのでしょうか。普通の凡庸な殿様だと思っていたから、世間知らずの田舎者だと言ってしまったのでしょう。
ビワ URL 2008/09/01(Mon)20:00:52 Edit Top
久々…
ビワ>まだ本寿院もいたんだぁ~って思いましたが、あの元気は相変わらずでした。
ヤス URL 2008/09/04(Thu)18:12:31 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]