忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1092]  [1091]  [1089]  [1088]  [1087]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ連日の花火大会鎌倉花火大会60回の記念開催です。今回が例の振替休日利用での訪問です(笑)。

P8112393shuusei.JPG

























場所は由比ガ浜です。砂浜が昨年よりも、そして逗子湾よりも綺麗になってました。写真は夕陽が綺麗だったのでパシャリ。安室奈美恵さんの♪ALL FOR YOU♪のPVの夕陽の雰囲気です。

17時以降遊泳禁止だからこそ撮れる写真です。

では花火大会、スケールも東京湾に較べると小ぶりなのでちょっとコメントも(笑)。

さあカウントダウン、10、9、…3、2、1

P8112395shuusei.JPG




















えっ…かなり外した瞬間です(汗)。

では改めて…

P8112400shuusei.JPG




















鎌倉花火と言えばやはり海中花火大迫力です。

P8112405shuusei.JPG



















やはりこれ位の華やかさが欲しいですよねっ。

P8112413shuusei.JPG

























海の花火ならでは…海面の紅まで綺麗です。

P8112448shuusei.JPG

























実際に見るとキラキラ星のような感じの花火…カワイイと言う声が沢山聞かれました。

P8112460shuusei.JPG



















アップでっ!

海中花火から連写で…

P8112476shuusei.JPG



















P8112481shuusei.JPG



















P8112496shuusei.JPG



















P8112498shuusei.JPG



















P8112507shuusei.JPG
























この大会は単発(出資者?作成者?毎に打ち上げるので)なかなか連続して見応えのあるものが少ない…なのでこういうの嬉しいです。
ただ連続過ぎる時は、風が吹いていたにも係わらず煙の中へ…1/3は完全に見えませんでした。難しい~ですね。

P8112514shuusei.JPG




















一番華やかだった&煙の被害がなかったタイミング。右は凄い煙です。

P8112520shuusei.JPG




















東京湾同様に双子な花火…タイミングよくあげてくれると嬉しくなりますね。

P8112527shuusei.JPG























さらに海中もプラス…う~ん3つになるとタイミングが難しくなりますね。何とか撮れた1枚。

P8112561shuusei.JPG

























久々に撮れたハートです。コレに限らず最近多い、ドラえもんやキティちゃんなんかも一瞬の絵はなかなか撮れないんですよね。(まあ花火モードを解除すればよいのかもしれないけど…タイミングわかりませんしね。)

P8112585shuusei.JPG

























P8112604shuusei.JPG

























P8112633shuusei.JPG



















大きめの花火を3つ。真ん中の花火は3つの花火の複合でこの写真なんですよ。絶妙なタイミングでした。

そしてラスト

P8112683shuusei.JPG



















大きな火柱…これはとびきり大きい筈…

P8112684shuusei.JPG



















三脚のアングルをあげてドンピシャっ!(さすが…オレ・笑??)

P8112685shuusei.JPG



















2つの花火で流れる滝のよう…最近は大玉か、沢山の花火で滝のように演出することが多いのですが、2つの花火でこれもある意味凄いですね。
とにかく大玉が左右一発づつなので失敗が許されませんっ!撮れてよかった…ホッ

これで今年の海の花火&海水浴は終わりかな…夕方は早くも秋の風&とんぼの来訪がありました。
ですのであと1回…撮りにいけるかどうかです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おはようございます
鎌倉の花火。行きたかったな(水中花火狙い)
仕事の関係でどうしても平日の大会は行けなくて悲しい
由比ガ浜からの撮影はやはり煙に悩まされるみたいですね
来年行ければ。やはり、逗子側から撮らないと駄目みたいですね
クリスタル URL 2008/08/12(Tue)07:47:16 Edit Top
無題
花火はホント風との戦いですよね。
風がないと煙が流れてくれないから綺麗に見えないですが、
逆に強すぎるともっと大変なわけで。(^^;
かんちょ URL 2008/08/12(Tue)08:34:07 Edit Top
無題
私はまだ花火を撮ったことがないのですが、
タイミングが難しそうですね。
これって運動神経がよくないとだめ?
だとすると、さらに難しい。。(笑)
ベル URL 2008/08/12(Tue)20:28:47 Edit Top
ホームで~
ヤスさん、こんにちは^^
鎌倉の花火、やっぱ綺麗ですね~♪
その昔、鎌倉駅のホームで線路に足を投げ出して見てました!
電車が入ってきたらもちろん立ちましたが(笑)
いまはできないでしょうけどね(笑)
cyaz URL 2008/08/12(Tue)21:06:35 Edit Top
無題
ハート型の花火がきれいに撮れていますね。でもどうやってあの形にできるのか不思議です。火薬をハート型に詰めただけではダメですもんね。
大きめの花火の最後の写真、画面からはみ出ていますが、かえって迫力が感じられる気がします。
ビワ URL 2008/08/12(Tue)21:20:13 Edit Top
やっぱり…
ヤスさんの花火の写真は凄い!!!!!
自分が生で見た花火より迫力ありました(笑)
キレイだぁ+・゚・+:.。
今日もバッチリ目の保養♪
いつもありがとう(*´∀`*)
あい 2008/08/12(Tue)21:28:18 Edit Top
無題
海中花火素敵ですね~
私も一度見てみたいです!
花火もこんなに種類があるのですね~
ヤスさんの写真で行った気になりました!
しずか URL 2008/08/12(Tue)23:47:27 Edit Top
ハート♪
見事に撮れてますね!ドラえもんもキティーちゃんも本当にパッと一瞬なので難しいの分かります。角度によっては訳が分からなかったりしますし。
ラストの一枚が豪華で「うわぁ~!」ってため息ものでした。
URL 2008/08/13(Wed)09:26:54 Edit Top
ナイスアドバイス…
クリスタル>ありがとうございますっ!次回の参考にします。
ヤス URL 2008/08/14(Thu)23:22:46 Edit Top
難しい~。
かんちょ>本当にそうなんですよね。ほとんど煙に隠れてしまうと勿体なく思ってしまいます。
ヤス URL 2008/08/14(Thu)23:24:15 Edit Top
いえいえ…
ベル>タイミングの問題ですし、少しの発想(予想?)力があれば大丈夫ですよっ!
ヤス URL 2008/08/14(Thu)23:26:56 Edit Top
そんな時代が…
cyaz>あったんですね??『cyaz』さんってそんな目上の方でしたか…???
ヤス URL 2008/08/14(Thu)23:28:34 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>こういう形モノが一番難しいですね。
そして大玉は大きさが検討つかないんですよね…ただ引き過ぎて小さくなるのはイヤなのでこんな感じのショットになっちゃいました。
ヤス URL 2008/08/14(Thu)23:31:00 Edit Top
いえいえ…
あい>『あい』さんの動画もなかなか…ちょっとカラーが表現できていないのが残念でしたが綺麗に撮れてました。あの声が気になりますけど(笑)。
ヤス URL 2008/08/14(Thu)23:33:47 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>本当に年々レベルがあがってますっ!ぜひ実物もご覧に下さいねっ!!!
ヤス URL 2008/08/14(Thu)23:35:09 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>いつかドラえもんやキティちゃんも収めたいですね。
ヤス URL 2008/08/14(Thu)23:36:37 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]